<< NEXT Main BACK >>
江の島・鎌倉プチ一人旅〜その1〜

3月31日は前の派遣先で最後のお仕事日。
しかし、次の職場(派遣先)での仕事は4月3日からスタート。
社員さんも午前中はほぼ全員居ないということもあり、有休取得。
前々から行き損ねていた場所に行くことに。

電車を2つほど乗り継いで1時間程で着いた場所はココ

江の島は数年前に1度来ているのですが、ゆっくりしていないので再び。

江の島に通じる唯一?の橋を渡り


橋の手前にはこんな石碑が


う〜ん、歩いていて思うのは日本人よりもお隣の国の方々が多い気が。
橋を渡って完全に込み合う前の参道を


江の島の目的地はココ


弁天さまなんですよ


エスカーと呼ばれる登り専用?のエスカレーターも有料であるけど
神社までなので歩いて上へ。
山門というべきか作りが竜宮城っぽい(笑)


江の島神社の由来


御本殿にお参り


御本殿の横にあった茅の輪くぐり

これって、6月頃の暑気払いだったと思うんですけど。。。
しかし、プラスチックか何かで出来ているようで御利益あるのかな?

ちなみに、この日はこんな日

巳の日は弁財天さん(金運・財運)の御利益が高いとされている日♪

ということで御朱印を待っている間に銭洗い場所で小銭をジャブジャブ。


関係はこんな感じ


御朱印帳を受取り、少し奥へ。
そこで見かけたのは絵馬がかけられている場所の後ろにある大きな樹



上からみた景色はこんな感じ


歩いていた時に見かけた一角

草が編まれてアーチ状にされているのが可愛い♪

お天気が昼3時頃から崩れるとの予報だったので早々に下へ。
その頃には参道に大勢の観光客が。
飛び交う言葉は日本語以外が多い。
しらす丼も美味しそうだったけど、お昼には早過ぎたので江の電に移動


by mie
日記 : 23:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX