<< NEXT Main BACK >>
奈良御朱印巡りプチ旅行~その4~

レンタサイクルのお店で貰った地図を見ると、一番近いルートは急坂。
目の前からひたすらの登り道がそうだろうなぁ〜ということで
迂回することに。
少し走ると元民家だった感じのカフェがチラホラ。
お昼を食べたばかりだったのでそのまま素通り。
地図をチェックすると、鳥居のところを曲がるらしく走っていると
鳥居発見♪


鳥居をくぐり地味に登って行く坂道を頑張って漕いでいくけど
勾配はジミジミとキツくなって行く〜。
途中の自転車置き場までもう少しのところで勾配に負けました。
友人と自転車を押しながら駐輪場へ。

そこから先はしばらく坂道を登って行く。

と駐車場の奥に見えるのは三重塔。
自転車漕ぎながら「まさかあそこじゃないよね?」って言っていた
まさしくその場所でした(苦笑)

駐車場を横切り最後少し階段を登ったらようやく目的地に到着。


遠くからみたら三重塔しか見えずかなりこじんまりしている感じでしたが、
山門からしてかなり広そうな雰囲気。
そんなここは


岡寺の御縁起は


拝観料を支払い中へ。
見事なほどに池に一面に浮かんでいるのは牡丹。


参拝客の皆様、一様に写真撮影大会ですよ。
と同時に咲き誇っているのは石楠花


でも、色とりどりの牡丹の華が美しい


写真をしっかり撮影しながら御本堂の方へ。
本堂の近くにあった池の側には石のレリーフが

ここに書いているのは岡寺の別名?の御由来

そして、池の真ん中の石がそうなんだとか。





by mie
日記 : 22:18 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX