<< NEXT Main BACK >>
奈良御朱印巡りプチ旅行~その5~

またしばらく期間が空いてしまいました。。。
龍蓋池を見た後は忘れてはいけない御本堂へお参りして御朱印をば。

そのまま少し奥の方に進み、奥の院 石窟へ。
中は身長158cmの私がギリギリ立てるかどうかという高さだけど、
出入り口は完全にかがまないと頭を打つ高さ。
子供が出口で頭をぶつけたみたいで泣いてました(苦笑)

そのまま回廊を進むと至るところに石楠花が


少し開けた場所では少し下の方に御本堂が


そのまま進むと自転車からチマっと見えていた三重塔が

遠くからでは小さく見えておりましたが、間近で見ると荘厳で
境内もかなり広かった。。。

まだ先に進まないと行けないので岡寺から移動。
の前に、岡寺の別名なのか岡寺が別名なのかよくわかりませんが

山門にあったのはこちらの『龍蓋寺』なので正式名なのかしら?

自転車を停めたところまで歩いて降りたあとは一気に下り坂♪
行きがしんどかった分スゴい楽(笑)

飛鳥最後の寄り道場所は『飛鳥寺』

もっと大きいのかと思ったら予想外にチマっとしたお寺。。。

奈良時代に忘れてはいけない蘇我氏が設立者らしい


御朱印のみ頂き、同じ場所に返却しなくても系列店舗だとOKという
ルールをありがたく利用して一路、橿原神宮前駅へ。


近鉄電車京都線に乗って大和八木で乗り換え大阪線で長谷寺へ。


この日最後の目的地は駅名通り長谷寺です。

by mie
日記 : 22:54 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2022 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX