<< NEXT Main BACK >>
奈良御朱印巡りプチ旅行~その6~

長谷寺駅に到着したのは午後4時過ぎ。
寺時間は基本的には午後5時まで。
駅からお寺までは歩いて20分程の距離。
駅前にあった石柱


写真を撮るのもほどほどにして少し急ぎ足でお寺へ。
もう少しで長谷寺に到着。という手前にあったのは西国さんの番外所


長谷寺にお参りしてからだと絶対に閉まる!ということで寄り道。
こちらの御由来


無事にお参りして御朱印を頂き長谷寺に。
道を進んでいると目に入ったのはひたすら続く階段!
まさかアレを登るの?!と思い近くまで行くと

小さく「長谷寺徒歩2分」の文字が♪
安堵して歩き続けると16時20分過ぎに到着♪


とりあえず拝観料を支払い階段を登って山門へ




山門をくぐり歩くと段差はものすごく低いもののひたすら延びる階段


登り終えた!と思ったのもつかの間、その先にあったのは
先ほどの階段よりも少し段差の高さがあるひたすら続く階段


よしっ!登り終えた!と思う間もなく曲がった先には更に階段。
地味に1段が低く幅があるので1段飛ばしで歩くのも辛いもの。。。


山門下で写真を撮影してから階段を登り続けること約10分。
ようやく社務所や御本堂がある場所に到着


御本尊様の足に直接触れる予定が、時間的に無理だったので諦めて
御朱印を頂く列に。


並んでいる間に17時を過ぎてしまったけれど、無事に御朱印を頂き、
同じ道を降りるのもシンドイので裏手に廻るとこんなものが

福袋


打ち出の小槌


しっかりと御利益を頂くべく撫でて来ました♪

戻り道は石楠花などが咲いている道。
途中で見かけたのはこんな花

遅咲きの桜でした。

しっかり奈良御朱印巡りを堪能して帰りは大和八木から特急に乗車。
サイクリングしてウロウロしてよく動いた1日でした^^




by mie
日記 : 22:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX