<< NEXT Main BACK >>
半年振りの登山〜その2〜

樹林帯なので日差しは防げるけど風が吹かないから暑い!
暑さで軽く?バテながら登っている時にチラリと見えたのは

富士山って登っている最中に見えると地味にテンション上がるのよねぇ〜。

途中で小休止を繰り返しながらゴーラ沢出合いをスタートして
2時間30分後にようやくほぼ登り終わりの木道が。

ここからはひたすら木道。
この横棒のある木道って、一歩のサイズが合わずに歩きづらい。。。

12時過ぎにようやく山頂に到着♪

この日は山開きも手伝ってかレスキューの人たちも多数山頂で休憩中。
山頂で昼休憩をとっているとまさかの義妹さん登場!
同じルートで登ってきたらしいけど、バリルートで遊んでいる間に
抜かされていたらしい。。。

休憩の後は犬越路ルートで下山。

出だしから急な階段。
というかちゃんとした階段ではないし、バランス崩して転けると
真っ逆さまに落ちるようなルート。
でも、風が吹いてるし景色が良い!

樹林帯に入って見かけたのは山桜

もう5月中旬過ぎなのに。

軽いアップダウンはあるけど、樹林帯の中は歩き易い!



途中には軽い鎖場みたいなところもあってプチ渋滞しているけど、
そこを越えると一気に渋滞解消。

登山道の少し脇の方では崩落が


もうそろそろ避難小屋に着く頃か?と思っていると屋根発見!


山頂を出発してから2時間今日で到着。


犬越路って足柄群と相模原市の境目なのか。。。


相模原市って、ホント広いわ。
中に入ると看板が


中は結構綺麗で少し休憩。
下りは風が吹いて涼しかったのも手伝ってサクサク降りて
途中の渡河する場所で軽く川に突っ込んだもののギリギリセーフ。
そうして降りるとアスファルト道と合流。
確か、犬越路の最後は最初登ろうとしていた“つつじ新道”と合流するハズ。
アスファルトを下っていると発見しました。


正規の登山道はこっちだったのね(^^;;
そのまま歩いて行くと間違えた場所に到着&間違えた理由を発見


感の良い方は気付きました?相方さんが間違えた理由。
私も何もチェックせずに着いて行ったのも悪かったので仕方ないです。

帰り途中で高速に乗る前に寄ったBigで購入した白桃のアイスクリームが
メッチャ美味しかったのだけど、写真撮ってなかったのもあって
それ以降であってないのが最大の心残りでしょうか?(苦笑)

半年振りの登山はやっぱりハプニング付きで疲れたけど楽しかった♪

by mie
日記 : 15:09 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2022 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX