<< NEXT Main BACK >>
御朱印求めて相野まで

7月中旬も過ぎていますが、まだまだ4月末のこと。
今年のGWもガッツリお休みを頂けたので帰省。
来年3月末で終わるJR西日本のスタンプラリーを狙って相野までお出かけ。


目指す西国さんのお寺は相野から更にバスに揺られること35分。
しかも、1日2本しか走っておらず中々行けなかった場所。
バスの時刻に丁度良い電車も決まっていて、駅に着いてバス停に行くと
長蛇の列が。
本数が多いと次で良いや。と思えるけど、頑張って乗り込みました。
途中で降りる方も結構いたけど、結局、終点のお寺まで立ちっぱなし。

駅から1日2本と言うことは、勿論、お寺から駅までも2本のみ。
ということで、帰りのバスは乗り遅れることは出来ないし、座りたい!
なので、陽が燦々と照って暑かったけどサクサク回ります。
まずは入り口となる仁王門。


階段を登って境内の中へ。
ちゃんと縁起も忘れずに


仁王門入ってすぐに売店があり、歩き易い道が続いていく〜。
途中で見かけた趣のある石で作られた


御朱印をいただける大講堂への途中で見かけたシャクナゲ


仁王門からサクサク歩いて約5分程度で手水舎に到着。


大講堂へ向かって御参りしてから無事に御朱印を頂きました^^
バスの時間まで十分に時間があったのでゆっくり散策開始。
大講堂から少し降りて回った位置から撮影。


少し奥にある多宝塔跡なども見学して木々が多いルートを通って仁王門へ。
バス停に戻る既に3人程が待っている。。。
待つこと20分で無事に座って駅へ移動。

周りに飲食店がなかったので、来る時に買った小さなパンを
ホームで食べつつ電車を待って、帰りの電車も無事に座れて帰宅。

遠くてようやくこれたお寺だったので晴れててよかった^^


by mie
日記 : 23:18 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX