<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の母と2人旅~その2~

宿に到着して宿泊手続きをして案内されて部屋へ。
色々とプログラムがあるらしく、案内の方に勧められて星空観賞ツアーを。
案内された部屋に入ると畳部屋に一段上がった場所にベッドが

窓の外には緑あふれる景色が。

温泉に入ってのんびり。
この日の夕食は西洋風懐石料理をチョイス。
席にはナプキンを置くためだけに金山焼のお皿と津軽びいどろが


お料理はどれも見た目も素晴らしく味も上品でおいしい。
最後は金山焼の器に入れられた名物のカレー。
デザートも数種類盛られていて最後まで美味しく頂きました。

食べ終わって少し休憩した後はホテルのベンチコートを借りて星空観賞ツアーへ。
途中でバス車内の電気が消されて暗闇の道へ。
車内でスマホなどは使用しないようにの案内が。
観賞ポイントまではバスで10分弱の距離。

空には雲があるものの星は所々見えている。
バスを運転していたホテルの方がレーザーポインターを使いながら星の説明。
やはり、星は説明してもらわないとわかりません。
40分ほどの星空観賞ツアーを終えてホテルへ。

部屋に戻りながら館内にある大きなモニュメントを撮影。
下は暖炉になっていて夜になったら火が。

ちなみに、このモニュメントの作者は岡本太郎氏です。

ぐっすり眠った翌日の朝食はバイキング。
バイキング会場の名前は


中の写真は撮っていませんが、リンゴをモチーフにした灯りや飾りつけが。
見た目だけでなく、もちろん内容も流石な感じです。
朝からミニ海鮮丼を自作できたり、焼きたてのパンケーキがあったり
内容もいっぱいならば味も美味しい。
しっかり朝食を食べて部屋に戻りながら、昼間はカフェになるエリアの上にも
大きなモニュメントが。
もちろん、コレも岡本太郎氏作です。


部屋でチョッとくつろいだ後は準備を整えてこのホテルに泊まった目的を。
ホテルから全て歩くとさすがにMy母には長すぎるので、途中までバスで移動。



by mie
日記 : 21:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX