<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の母と2人旅~その3~

奥までバスで行って戻って来るのも一つの方法だけど、渓流は遡上する方が
綺麗な景色が見えるので手前から奥に向かって歩くことに。
ホテルが走らせている渓流バスの一番最初の停留所で下車。
その場所は

バスには結構な人が乗っていたけど、降りたのはわずかのみ。

まだ団体客が入って来る前の静かな渓流沿いを散策


遊歩道が渓流に沿って整備されているので美しい景色が見ながら先へ。
20分ほどで石ヶ戸に到着。
ここの付近には団体客らしき人たちがいっぱいいたけど、地図を見ると
駐車場があり、少しだけの散策で降りるらしい。
ここを過ぎるとまだ静かな渓流散策路に。

自然豊かで至る所にモフモフの苔が。
近くでみると細いけど頑張って上に伸びてるのがよくわかる


中には小さなキノコの姿も


少し細くなっている場所は勢いよく水が流れている


渓流沿いには所々滝もチラホラ


少し紅葉し始めている木々もチラホラ


歩き始めて1時間ほどで有名な場所に到着


奥入瀬渓流と言えば!でよくCMとかにも使われてたりしているのだとか

穏やかさと相反するような勢いのある流れをしているのだけど
それがまた美しく、見続けていても一切飽きない。。。

阿修羅の流れから20分ほどで水量豊富な雲井の滝に到着


本当に美しくてマイナスイオンたっぷり~

穏やかな流れがあれば勢いのある流れももちろん

時間がたてばまた水流で岩などが削られてまた違う景色が見れるのかな。

見飽きることない渓流の美しい景色を堪能しながら渓流沿いを歩き続け
約3時間20分ほどで奥入瀬渓流最大の滝に到着



銚子大滝の手前にある九段の滝付近からチラホラ団体様とすれ違い。
ここに駐車場があるから奥入瀬散策がセットになってるツアー客かな。

奥入瀬渓流のゴールまで後1.4キロ!

ここから先は車道脇の歩道歩きに。
最後の少しは再び渓流沿い歩きですが。
先ほどまでの雰囲気と全く違う


途中で写真を撮ったり休憩しながら4時間半かけてゴール!


十和田湖の近くにあるお店で昼食を軽く食べて路線バスでホテルへ。
ホテルに戻ってカフェでコーヒーとケーキを食べて満足♪
よく歩いたので温泉に入ってからマッサージでリラックス。
この日の夕食はバイキングにして、ネットで評判の高かった
『焼きたてアップルパイとアイスクリーム』を堪能。
勿論、部屋に戻って爆睡しました。

翌日は朝食を食べて部屋でまったりして駅行きの送迎バスに。
新青森まで行けたけど、青森に来たらお昼はコレにしないと!
ということで再びやって来た青森魚菜センターでのっけ丼


新鮮で大きく切られた海鮮たっぷりなどんぶり完成♪
心もお腹も満足して、帰りはグランクラスに乗車して東京へ。

そのまま帰るのも何なので、新宿のホテルに1泊して翌日のお昼は
新宿高島屋の鼎泰豊で。
満足しまくりの4日間でした。

by mie
日記 : 22:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX