<< NEXT Main BACK >>
寄り道三昧〜その1〜

気づけば2019年になっていますが、中身は2018年の11月。
2017年に初参加したOMMに2018年も参加してきました。
2018年の開催場所は奥三河。
予想以上のハードな大会でございました。。。
大会が終了してそのまま帰宅する人もいるけれど、流石に疲れた!
と言うことで、ネットで調べて浜名湖周辺のホテルを当日予約。
ホテルに関しては敢えて何も言わないでおきます。察してください。

朝食を済ませて出発。
御朱印帳も持ってきてるし〜ということで、車で15分ほどのお寺へ。
寺よりも温泉街の方がメインらしいけど、お参り。


階段を上った先にある御本堂で御朱印を。


サクッとお参りを済ませて、相方さんが寄りたいという風穴へ。
その場所は鷲沢風穴


平日ということもあってお客さんおらず。
入り口で入場料を払い、入り口にあったヘルメットを着用して中へ。
先に入った相方さんで少し余裕がある程度の高さ。


風穴だけど、鐘乳石も多数


途中にある階段は途中で頭を下げないとぶつける狭せな場所も


15分ほど楽しんでお昼を食べに焼津へ。
何故に帰路途中の焼津に寄り道するのか?という理由は簡単で、
宿泊したホテルで夕食までの時間見ていたテレビで焼津漁港のお店が
取り上げられていて美味しそうだった!ということです。

漁港関係者や観光客で賑わうお店で海鮮丼をいただきました。
美味しかった🎶

帰る道中に三島大社に寄る話になったけれども、気づいた相方さん。
三島大社に向かう途中で道をそれるとTJARのゴール地点!
2年に1回行われる山岳レース憧れの場所。


2018年の優勝者プレートも既に入っていました。

そのまま三島大社に寄らずに何故か久能山東照宮に向こうことに。


by mie
日記 : 16:15 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX