<< NEXT Main BACK >>
京都トレイル~その1~

まもなく2019年も終わろうかとしているのに、令和元年初日の5月1日のこと。

朝からイマイチなお天気のなか、関西在住の山仲間さんに御一緒してもらって
京都トレイルに行ってきました。


一言で京都トレイルと言ってもいくつかあり、今回のコースは観光名所巡り?
と思える感じの『東山コース』全長24.6キロ。
とりあえず、歩けるところまでということでスタート。

スタートはこちら

千本鳥居で有名な伏見稲荷大社。

スタートから完全に観光名所なんですけど~。
大阪で30過ぎまで生まれ育ったけど、来るのは初。

これが有名な千本鳥居なんですね


人が多くて止まれないので歩きながら撮るからブレブレ。

境内全体の地図


本人もテレビで何度も言っている俳優の西村なんたらさんの実家らしい


途中でトレラン姿のお兄さんたちを見かけたけど、境内ではあるいてました。
ようやく出て来た京都トレイルの道標

ようやく山の中へ!?と思ったのも束の間、直ぐに住宅街へ。

地味に複雑な道が書かれている道標


住宅街の塀にも


住宅街率が高い。。。
本当にトレイルなんだろうか?

歩いていると行列の出来ている泉涌寺の真横を通過

皇室ゆかりのお寺なので元号改元でにぎわっているのかな?

更に、西国さんで来た今熊野さんの近くも通過

完全に御朱印巡りが出来るルートだわ~

ここの付近は曲がり角が多いらしい


次の標識は御一緒してくれた方に教えてもらわなければ素通りしそうな場所に。


もう少し視界に入りやすい場所にしませんか?(苦笑)

ここからしばらくだけは里山へ


オリジナルの注意喚起のテープ


里山に入ったと思ったらまた直ぐに道路とご対面


伏見稲荷から清水寺って歩いて行ける距離だったんだ!と知りました


途中にあった看板。
経路沿いに寺社の多いこと!


歩き始めは降っていた小雨もこの頃には止んでくれたけど、どんよりとした雲が


by mie
日記 : 16:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX