<< NEXT Main BACK >>
感染予防?

神戸・大阪を中心に広がってる(と思われる)新型のインフルちゃん。

昨日、月曜日から大阪府内の公立小・中・高は全て休校。
ついでに、大阪市内(政令指定都市の為に府とは別扱いされる)
の公立小・中・高も全て休校。
私学もほぼ全校が休校。
そりゃ、大阪府下での発生が私立高校だし。。。

大学もほとんどが月曜3限以降は1週間ほど休校している。
勿論、勤務している当大学・短大も月曜日こそ授業をしたものの、
火曜日(今日)から週末までは休校。

ちなみに、休みなのは学生のみであって、教職員は通常勤務。。。
お陰で?職場でゆっくり仕事が出来るので有り難いのですが(苦笑)

しかし、新聞を朝から読んでいると、繁華街にはNOマスクな高校生が
大勢いるとか。。。
降って湧いたような1週間の休みに「家から出るな。」って言われても
普通に友達と遊びたくなるのは当然。

休校措置って本当に感染予防になっているのでしょうか?
逆に感染を広めているような気がします。。。

by mie
日記 : 10:20 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX