<< NEXT Main BACK >>
放浪の旅へ〜その2〜

高山の朝市を堪能した後は、ランチを食べに私が希望する場所へ。
岐阜県から長野県へ移動。
お店には駐車場が無いので、その手前にある市営駐車場へ。
人気観光地?の近くなので暑いけど人が多い。

行った場所はココ

八幡屋礒五郎

関東圏では有名な七味屋さん。
ベーシックなタイプならばスーパーでも買える場所もある程の有名店。
そこに併設されている『横町カフェ』


人気のお店なのでカフェもお昼時間を過ぎているけど、待っている人が。
待っている間に相方さんは自分で選んで作れる七味を作りに。
待って入ったカフェの中は横の席と適度に距離がありゆったりした雰囲気。
席にはお店で売られている8種類の七味が並べられていて、
自由に料理にかけることが出来るようになっていました。

色々と悩んで選んだメニューは3種のカレー

緑はベジタブル、赤はバターチキン、黒は信州牛ゴロゴロ
それぞれ全く違った味と辛さで美味しかった🎶

食後のデザートはスパイスジェラート。

色々と種類がある中で、選んだ2種類。
下の白いのはゆずシャーベットで、上のピンク色のは万願寺唐辛子。
辛いかと思って注文したけど、意外と深みのある旨味で美味しかった。

満足した後は、さすがに門前まで来ているのにお参りせずに帰るのは。。。
ということでお店から徒歩数分の場所にある善光寺へ


無事に下山が出来たお礼と家までの道中の無事をお願いしました。
この後、高速には乗らずに気ままに下道をひたすら走り帰宅しました。
夕方4時頃に出発して家に着くのが夜10時半を回るとは。。。



by mie
日記 : 21:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX