<< NEXT Main BACK >>
放浪の旅へ〜その1〜

蔦木宿の温泉でさっぱりした後は、なぜか高山方面へ。
ただの相方さんの希望です。
高山方面へ抜けるには上高地方面に走るのだけど、途中の沢渡駐車場を
過ぎた辺りから上り下り共に凄まじい渋滞。
時刻的には高山方面へ抜ける方はそんなに混まないハズなのに。。。
ツアーバスもちらほら。
途中で、車2台の事故が起こっており片側通行になっていたからでした。
そこを過ぎたら高山方面へ向かう車は一気に走り始めるけれど、
上高地から沢渡方面へ向かう車は長蛇の列。

とりあえず、高山へ移動しながら夕食の場所を調べる。
放浪の旅で本当に何も決めていないので、盆休み真っ只中で宿も取れるのか。
駐車場に車を止めてメインストリートと思われる場所へ。
開いていた1件お店に入り飛騨牛と朴葉焼きの定食を。


美味しくいただいた後は宿探し。
しかし、やはりというべきか何処も空きがないので、途中の道の駅で車中泊。
昼間お風呂に入っていて良かった〜。

翌日は高山へわざわざ来たメイン目的の朝市へ


まずは『高山プリン』

濃厚でなめらかでメッチャ美味しい〜

原種の『とうもろこし』

普段食べるモノと違って甘味は少なめだけど、意外と?美味しい

やっぱり朝はコーヒーよね〜ということでエスプレッソ
普通のコップではなく、クッキーで作られて中をコーティングされている器


注いでくれたエスプレッソにアート


半分ほど飲んでお店に持っていくとホップクリームをオン


カップにコーテイングされている砂糖が溶かされつつ、壊れる前に急いで飲む。
そのまま飲んだのも美味しかったけど、ホイップクリームオンされても
美味しい〜。
至福のひと時できした。

締めはビン牛乳『白の命』

これまた濃厚で美味しかった。

高山の朝市、食べ歩けるもののレベルが高かったです。
満たされた後は高山の古い町並みをぶらり



by mie
日記 : 15:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX