Main
その翌日〜その2〜

次第に辺りも暗くなってきてツリーにも明かりが。
まずは入り口から


ミラコスタ前の大人っぽさ満点なツリー

昼間ならランドでも良いけど、夜はやっぱりシーの方が雰囲気抜群。

とりあえず昼間に取ったFP(ファストパス)の時間になったので
アトラクションに。
外に出る一瞬だけはキレイなんだけど、スピードがあるから寒い!
移動する時にあった“ミステリアスアイランド”のツリー

どこのエリアも工夫があって楽しい。

いつもなら夜8時頃から行う夜のショーも夜のクリスマスショーの関係で
17時半スタート。
大体、正面付近から見る事が多かったけど、今回は後ろから。
クライマックスに出てくるドラゴンも近いから大きい。


夜のショーもみてとりあえず晩御飯を食べに。
昼間にカレーポップコーンの匂いをかいで晩御飯が決定(笑)
3種類のカレーとナン・ライスのプレートでディナー。
お腹が一杯になって外に出ると、横のアトラクションが直ぐに入れたので
アトラクションにライド?
というより、3Dシアターで結構楽しかった^^

その後は、夜のクリスマスショーを。
流石に12月中旬の夜20時前は寒い!それでもガマン。

まずはキャラクターのフロートが出て来てハーバーの真ん中にツリーが

軽くストーリーになっていて、どんどんイルミネーションが変わっていく。






少し拡大すると

最後は花火で終わり


ショーが終わって帰って行くキャラクターたちを乗せたフロート


昼間はなんでもないように思えた飾りも夜になるとまた違う。


ショーも堪能してこの後に上がった花火も堪能したので
最後にとったFPを使いに移動。
既に夜の9時過ぎ。前日よりも暖かかったから良いけどさ。
最後はインディーで終わり。
出口方面に移動しながらまだ撮影していなかった
“ポートディスカバリー”のツリーを


この近くにある場所で、夏場はミストが噴霧されている場所で
今は上からライトを回しながら投影。


入り口は入ってすぐのショップのウィンドウもクリスマス一色



買い物もしっかりして満足した時には閉園時間。
駐車場に行くと随分と空いてる〜
こんどこそ本当に帰路へ。
夜中の12時過ぎに到着して着替えて速攻で睡眠。

満足した1泊2日の弾丸旅行でした。
今回、新たに見つけて発作的に買った子たち

ダッフィーとシェリーメイのパペット。
意外と手にはめて遊ぶと癒されてる事に気付きました(笑)

あっ、FPを取って昼間に乗ったトイストーリーも快勝♪

さして内容もないのに長々とおつきあい下さいましてありがとうございます♪

by mie
日記 : 22:39 : comments (x) : trackback (x)
その翌日〜その1〜

前の日記の続きです。

この日(18日)は朝の7時過ぎに起きて朝食を摂らずに出発。
走る事約10分ほどで目的の駐車場に到着。
この駐車場を見たりする事はあっても入るのは初めて。
アノ入り口からこっちに繋がっていることに驚きつつ、誘導に従って駐車。
ここは駐車場の方も愛想が良くて良い感じ。

駐車をして相方は入り口に並んでもらい、私はチケット売り場へ。
平日なのになんでこんなに人がいるのかなぁ〜って程に人がいる。。。
結局、朝食を調達出来なかったので入ってから食べることに。
オープンまで寒風吹く外で待つこと30分以上。
まだこの日は暖かかったから良いけど。

とりあえず、待っている間に相方さんと打ち合わせをして、
2手に分かれることに。
オープンした瞬間から入った人はほぼ同じ方向にダッシュ!
もちろん、相方にはダッシュさせて私は後から小走りで(笑)
見てるとさしずめ、西宮神社で毎年行われる開門神事「福男選び」のよう。
だって、走っている人はほぼみんな同じ方向に向かって走っているのだもの。

さて、相方にはFPを頼んだので私は同じアトラクションのスタンバイに。
オープンからまだ10分程度しか経ってないのに、既にスタンバイ40分。
並んでいるとFPが取れたとの連絡が。
相方と合流する間に見えてきたアトラクションの入り口。

トイ・ストーリーのウッディの口の中に皆様吸い込まれて行く〜(笑)

朝一からファイトして相方に快勝した後は朝食を食べに。
ニューヨーク・デリでおすすめセットとサラダを

よく、パンがくり抜いて作られてたりするけど、このパンは始めから
ボール型になって作られている感じ。
身体も暖まり、お腹も一杯になったのでパーク内をウロウロ。

あっ、ちなみにココはディズニーシーです!
って今更感満載ですが(笑)

やはり、この季節なので各エリア毎に異なるツリーを見に。
まずは、朝食を食べた“アメリカンウォーターフロント”

シーのメインツリー的存在。

ツリーの根元には、エリアを表している飾りが。
その中で目を引いたのが


メディテレーニアンハーバーとの境目辺りにあったオブジェは


ウロウロしているとこの日2回目の昼のクリスマスショーが。
まずはサンタクロースとサンタ姿のダッフィーが



少し待っていると、フロートから降りたキャラクターたちが。
やっぱりコスチュームが可愛いミニー


待っている人の反応がやはり高いミッキー


ハーバー沿いの道を半周してキャラクターを乗せて帰って行くフロート


そういえば、シーの入り口を撮影してなかったので


とりあえず、次の予定まで時間があるので再びツリーを撮影しに。
ダッフィーのお店があるエリアのツリー


他のエリアとは雰囲気が全く違う“ロストリバーデルタ”

ここは探検がテーマになってるので木に直接デコレーション。

時折、アラジンやジャスミンが登場する“アラビアンコースト”

ココは木ではなく噴水を利用してツリー風に。

リトルマーメイドがテーマの“マーメードラグーン”

ココも木ではなくいつもあるオブジェに飾りを。
ちなみに、1月1日に行くとこのエリアで寝ている人が多数。。。
幼い子どもをメイン対象としているエリアなので室内で冬でも暖かい。

そんな風に撮影していると抽選で当たったビッグバンドビートの時間に。
クリスマス期間なのでクリスマススペシャルの公演。
館内に飾られてたツリー

公演の途中で天井から雪に似せた紙が降ってくるのだけど、
手元に落ちて来たものを触るとクッキングペーパーみたいな感じ。

遅めの朝ご飯だったのでココで軽く軽食で休憩。

by mie
日記 : 21:59 : comments (x) : trackback (x)
初、木更津♪

少し前の17日、相方さんは夜勤明けで早々に帰宅。
8月頃から木更津に新しく出来たアウトレットに行く計画を立てていたけど、
なかなか休み等々の関係で行けず仕舞いで気がついたら12月。
ということで、明けを含めて次の出勤日まで3日間あったので行く事に。

昼前に出発したので、途中にあるスーパーで昼食♪と言っても、
移動しながら食事出来るように“おにぎりおにぎり”と相方さん希望の“焼き鳥”
を購入して車の中でムシャムシャ。

流石に平日の昼間、しかも雨が降って冷えてることも手伝ってか
道が結構混んでる。。。

それでも、途中の大黒PAでチョイ休憩。
再出発しようとした時に見かけたのは、プチ痛車でドアは“シザードア”
聞いた事はあったけど、ドアを開けると斜め前方(上)に上がる車に
本当に乗ってる人っているんだ。。。
なんて事を思いつつ、改めて出発。

木更津は横浜からしたら対岸になるので東京湾アクアラインを使用。
海ほたるまでの途中で車線減少が。
進んで行くと、先日のトンネル崩落事故をうけての打音検査が。
窓を閉めているのにも関わらず、結構大きな音で叩く音が聞こえてくる。
そりゃ、東京湾の下だし、崩落なんて絶対にあってはならないことだし。

そんなこんなで中間地点の海ほたるに到着。


来るのは2回目だけど、前回は去年のディズニー帰りに寄り道してだったので
真っ暗で何も見えない上に、余りの寒さに早々に断念した覚えが。。。
なので、今回はお店も開いてるし寒さもマシだったのでプラプラ。

アクアラインを作るのに使われたという刃も。


向かう先は羽田かな。

チョッと曇り空なので見えにくいけど、2機の飛行機が。
肉眼でみると怖いぐらいに接近していました。

海ほたるの見学?を終えていよいよ木更津へ。
ちなみに、海ほたるから千葉に向かっては海底ではなく、海上の道路。
料金所手前には「車を降りて道路端を歩くのはお止め下さい」の文字が。

多分、料金所から近い場所にアウトレットがあるので混んでると
歩く人が続出したのかは疑問。
この日は平日なので混む事もなくスムーズに料金所を出てアウトレットへ。

アウトレットをウロウロしながら、相方さんのコート探し。
それなりの値段だったけど、きちんと手入れしたら10年は保つので
某有名ブランドのコートを購入。

そこからウロウロして、私はリブ編みの綿ニットと前に別の店で見て
良いけど値段で迷っていた靴を半額で発見!
なんでも、前シーズンのモデルらしいけど、配色も可愛かったので即決。
ポロで肘の所にヤギ革がついている赤ベースのチェックのシャツが。
中にハイネックを着て引っ掛けるのもありだし、秋頃にTシャツの上に
引っ掛けるのもありだし。。。と思い購入。

そんな事をしていると辺りは既に夜6時過ぎ。
通りの至る所にはパラソルヒーターがあり、そこで暖をとっている人も。

欲しいモノは買ったし、相方さんもコート以外にもチョコチョコと買ったし。
満足して帰路に。
帰りは寄り道をする事無く自宅へ。

なんてことは一切なく、泊まり支度をして来たので、翌日は某所に!
ということで、海ほたるを使わずに陸地を移動。
ただ、袖ヶ浦から高速に乗るまでが大変でした。

途中で本当に道が正しいのか迷い、立ち寄ったコンビニでお尋ね。
すると、進もうと思っていた道で合っていたらしく、教えられた通り移動。
ただ、その道は街灯が無く、小山の中に通っている道なので真っ暗。
そんな道でも、歩道を歩いているおじさんの姿が。
手には懐中電灯が。。。

年度末に不必要に道路を掘り返すならもう少し、千葉県内に街灯を
つけてあげて欲しいと思ってしまいました(苦笑)

そんなこんなでようやく高速に乗って走る事約1時間。
明日、立ち寄る場所近くのICに。
降りて、少しウロウロ走って見つけた和食店で夕食。
この時点で夜8時過ぎ。
食事を終わらせ、近くのホテルで宿泊して翌日に。

by mie
日記 : 14:47 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX