<< NEXT Main BACK >>
その翌日〜その1〜

前の日記の続きです。

この日(18日)は朝の7時過ぎに起きて朝食を摂らずに出発。
走る事約10分ほどで目的の駐車場に到着。
この駐車場を見たりする事はあっても入るのは初めて。
アノ入り口からこっちに繋がっていることに驚きつつ、誘導に従って駐車。
ここは駐車場の方も愛想が良くて良い感じ。

駐車をして相方は入り口に並んでもらい、私はチケット売り場へ。
平日なのになんでこんなに人がいるのかなぁ〜って程に人がいる。。。
結局、朝食を調達出来なかったので入ってから食べることに。
オープンまで寒風吹く外で待つこと30分以上。
まだこの日は暖かかったから良いけど。

とりあえず、待っている間に相方さんと打ち合わせをして、
2手に分かれることに。
オープンした瞬間から入った人はほぼ同じ方向にダッシュ!
もちろん、相方にはダッシュさせて私は後から小走りで(笑)
見てるとさしずめ、西宮神社で毎年行われる開門神事「福男選び」のよう。
だって、走っている人はほぼみんな同じ方向に向かって走っているのだもの。

さて、相方にはFPを頼んだので私は同じアトラクションのスタンバイに。
オープンからまだ10分程度しか経ってないのに、既にスタンバイ40分。
並んでいるとFPが取れたとの連絡が。
相方と合流する間に見えてきたアトラクションの入り口。

トイ・ストーリーのウッディの口の中に皆様吸い込まれて行く〜(笑)

朝一からファイトして相方に快勝した後は朝食を食べに。
ニューヨーク・デリでおすすめセットとサラダを

よく、パンがくり抜いて作られてたりするけど、このパンは始めから
ボール型になって作られている感じ。
身体も暖まり、お腹も一杯になったのでパーク内をウロウロ。

あっ、ちなみにココはディズニーシーです!
って今更感満載ですが(笑)

やはり、この季節なので各エリア毎に異なるツリーを見に。
まずは、朝食を食べた“アメリカンウォーターフロント”

シーのメインツリー的存在。

ツリーの根元には、エリアを表している飾りが。
その中で目を引いたのが


メディテレーニアンハーバーとの境目辺りにあったオブジェは


ウロウロしているとこの日2回目の昼のクリスマスショーが。
まずはサンタクロースとサンタ姿のダッフィーが



少し待っていると、フロートから降りたキャラクターたちが。
やっぱりコスチュームが可愛いミニー


待っている人の反応がやはり高いミッキー


ハーバー沿いの道を半周してキャラクターを乗せて帰って行くフロート


そういえば、シーの入り口を撮影してなかったので


とりあえず、次の予定まで時間があるので再びツリーを撮影しに。
ダッフィーのお店があるエリアのツリー


他のエリアとは雰囲気が全く違う“ロストリバーデルタ”

ここは探検がテーマになってるので木に直接デコレーション。

時折、アラジンやジャスミンが登場する“アラビアンコースト”

ココは木ではなく噴水を利用してツリー風に。

リトルマーメイドがテーマの“マーメードラグーン”

ココも木ではなくいつもあるオブジェに飾りを。
ちなみに、1月1日に行くとこのエリアで寝ている人が多数。。。
幼い子どもをメイン対象としているエリアなので室内で冬でも暖かい。

そんな風に撮影していると抽選で当たったビッグバンドビートの時間に。
クリスマス期間なのでクリスマススペシャルの公演。
館内に飾られてたツリー

公演の途中で天井から雪に似せた紙が降ってくるのだけど、
手元に落ちて来たものを触るとクッキングペーパーみたいな感じ。

遅めの朝ご飯だったのでココで軽く軽食で休憩。

by mie
日記 : 21:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX