<< NEXT Main BACK >>
初、木更津♪

少し前の17日、相方さんは夜勤明けで早々に帰宅。
8月頃から木更津に新しく出来たアウトレットに行く計画を立てていたけど、
なかなか休み等々の関係で行けず仕舞いで気がついたら12月。
ということで、明けを含めて次の出勤日まで3日間あったので行く事に。

昼前に出発したので、途中にあるスーパーで昼食♪と言っても、
移動しながら食事出来るように“おにぎりおにぎり”と相方さん希望の“焼き鳥”
を購入して車の中でムシャムシャ。

流石に平日の昼間、しかも雨が降って冷えてることも手伝ってか
道が結構混んでる。。。

それでも、途中の大黒PAでチョイ休憩。
再出発しようとした時に見かけたのは、プチ痛車でドアは“シザードア”
聞いた事はあったけど、ドアを開けると斜め前方(上)に上がる車に
本当に乗ってる人っているんだ。。。
なんて事を思いつつ、改めて出発。

木更津は横浜からしたら対岸になるので東京湾アクアラインを使用。
海ほたるまでの途中で車線減少が。
進んで行くと、先日のトンネル崩落事故をうけての打音検査が。
窓を閉めているのにも関わらず、結構大きな音で叩く音が聞こえてくる。
そりゃ、東京湾の下だし、崩落なんて絶対にあってはならないことだし。

そんなこんなで中間地点の海ほたるに到着。


来るのは2回目だけど、前回は去年のディズニー帰りに寄り道してだったので
真っ暗で何も見えない上に、余りの寒さに早々に断念した覚えが。。。
なので、今回はお店も開いてるし寒さもマシだったのでプラプラ。

アクアラインを作るのに使われたという刃も。


向かう先は羽田かな。

チョッと曇り空なので見えにくいけど、2機の飛行機が。
肉眼でみると怖いぐらいに接近していました。

海ほたるの見学?を終えていよいよ木更津へ。
ちなみに、海ほたるから千葉に向かっては海底ではなく、海上の道路。
料金所手前には「車を降りて道路端を歩くのはお止め下さい」の文字が。

多分、料金所から近い場所にアウトレットがあるので混んでると
歩く人が続出したのかは疑問。
この日は平日なので混む事もなくスムーズに料金所を出てアウトレットへ。

アウトレットをウロウロしながら、相方さんのコート探し。
それなりの値段だったけど、きちんと手入れしたら10年は保つので
某有名ブランドのコートを購入。

そこからウロウロして、私はリブ編みの綿ニットと前に別の店で見て
良いけど値段で迷っていた靴を半額で発見!
なんでも、前シーズンのモデルらしいけど、配色も可愛かったので即決。
ポロで肘の所にヤギ革がついている赤ベースのチェックのシャツが。
中にハイネックを着て引っ掛けるのもありだし、秋頃にTシャツの上に
引っ掛けるのもありだし。。。と思い購入。

そんな事をしていると辺りは既に夜6時過ぎ。
通りの至る所にはパラソルヒーターがあり、そこで暖をとっている人も。

欲しいモノは買ったし、相方さんもコート以外にもチョコチョコと買ったし。
満足して帰路に。
帰りは寄り道をする事無く自宅へ。

なんてことは一切なく、泊まり支度をして来たので、翌日は某所に!
ということで、海ほたるを使わずに陸地を移動。
ただ、袖ヶ浦から高速に乗るまでが大変でした。

途中で本当に道が正しいのか迷い、立ち寄ったコンビニでお尋ね。
すると、進もうと思っていた道で合っていたらしく、教えられた通り移動。
ただ、その道は街灯が無く、小山の中に通っている道なので真っ暗。
そんな道でも、歩道を歩いているおじさんの姿が。
手には懐中電灯が。。。

年度末に不必要に道路を掘り返すならもう少し、千葉県内に街灯を
つけてあげて欲しいと思ってしまいました(苦笑)

そんなこんなでようやく高速に乗って走る事約1時間。
明日、立ち寄る場所近くのICに。
降りて、少しウロウロ走って見つけた和食店で夕食。
この時点で夜8時過ぎ。
食事を終わらせ、近くのホテルで宿泊して翌日に。

by mie
日記 : 14:47 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX