Main
カウントダウン〜初日の出 〜その3〜

鎌倉から横浜に行く電車は30分後。
寒い中で待つのはイヤなので、10分後に発車する逆方向へ向かう電車に。
1駅乗ると乗った電車がそのまま折り返しになるのでそのまま始発駅に。
そこから再びグリーン車に。

乗って待つ事約10分強。
さっきまでいた鎌倉に着くと、ホームから溢れんばかりの人が。
なぜなら、その後に横浜・東京方面に向かう電車は1時間以上後なので。
横浜までの30分間を快適に過ごし、朝4時15分過ぎに横浜に到着。
そこから時間もあるので、みなとみらいまで徒歩で移動。

時々歩いている人もいるし、道には納品待ち?のトラックの列が。
目的だったランドマークタワーは既に満員で諦め、山下公園に。
大桟橋はカウントダウンと初日の出クルーズがある関係で
客船ターミナルが開放されていて、椅子もあるということで大桟橋へ。
中に入ると結構人がいて熟睡中の人多数。

到着した頃には初日の出クルーズの乗船が開始していました。
クルーズは事前受付?で全て完売していたけど、十分に大桟橋から見えるし。
適度な時間になるまで空いている椅子を見つけてしばし休憩。

外を見ると夜が明け始めていたので外へ。
手頃な場所を見つけて、日の出まで待機。


そんな中、初日の出クルーズに出航していくロイヤルウィング


雲が覆うなか、雲と工場の間に微かに昇っていく太陽が



かなり日は出ているけど、やっぱり雲がジャマ!


日の出が見えるのと逆方向を見ると
月と遠くに縁起ものが


3度ぐらい大桟橋に来ているけど見たのは初めてかも

赤レンガ倉庫と遠くには富士山が。

そんなに寒くもなく風もなかったので良かったかな^^

この後は1日が初売りの横浜そごうに行くか、南大沢のアウトレットに行くか
を迷った結果、南大沢に行くことに。
関内駅まで移動していると、タイミング良く横浜駅に行くバスが!
バスに乗って横浜駅へ。
駅には既に2日に行われる箱根駅伝為に日テレの中継車などが。

横浜から地元駅まで戻り、車をとりに一度家に。


by mie
日記 : 17:53 : comments (x) : trackback (x)
カウントダウン〜初日の出 〜その2〜

カウントダウンを見た後は
桜木町から次の目的地に行くべく、横浜駅に移動。
お年始ということでチョイふんぱつして湘南新宿ラインのグリーン車で
鎌倉まで移動。その時間約30分ほど。
しかし、グリーン車は空いているけど一般車両は半端なく混んでるぎょーん
鎌倉で降りる時に見てビックリしましたわよ。

鎌倉で降りて向かった先は鶴岡八幡宮。
お宮までのお店はチラホラ開いているところも。
八幡宮に到着したけど規制中。


数カ所でロープを張って規制してある程度、前が空いたら進む方式。
まぁ、待ちは出来るけど、押し合いになるよりマシかな。
階段の前でも


階段の上の人がある程度はけないと階段も登れない

でも、階段途中で人ごみで止まるよりは安全な方法だなぁと思いました。

お参りをして横道にある帰り道から再び駅に。
夜の6時半頃に蕎麦を食べたきりだったので小腹が空いたのと疲れたので
開いてる居酒屋に入ろうとしたけどどこも一杯!
仕方なしに、たまたま空席があった駅前のBECK'Sへ。
カプチーノとホットドックを注文。
考えたら2013年になって初めて食べたのがソレとは。。。
食べながらどこで初日の出を見るかを相方と相談。

色々な行き先を考えたけど最終的にその後の予定を考えて
横浜で初日の出を見ることに。

by mie
日記 : 17:52 : comments (x) : trackback (x)
カウントダウン〜初日の出 〜その1〜

1日遅れですが
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もまったりと更新していきたいと思うのでよろしくお願いいたします。

さて、神奈川に引越してきて2回目のお正月。
去年はライブでカウントダウンしたので今年は相方のいう
「神奈川県民としての正しい?年末年始」を体験するべくお出かけ。

とりあえず、晩御飯は天麩羅そばと手作りの伊達巻きで。
夜10時過ぎに家を出て横浜へ。
山下公園辺りで汽笛を聞くか、中華街で爆竹を楽しむか
よこはまコスモワールドのカウントダウンかを悩み、
その後の移動を考えて桜木町からほど近いコスモワールドに決定。
しかし、既に凄い人だったので観覧車が見える適度に混んでる場所に。

2012年の終わり

11時59分30秒辺りから周りの方々はカウントダウンで大盛り上がり。

2013年の始まり

とりあえず、カウントダウンを体験したので駅に移動。
しかし、歩いていると若い女の子がお酒の瓶をラッパ飲みしている姿を
見ると何だかなぁ。。。と思ってしまいます(苦笑)



by mie
日記 : 17:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX