<< NEXT Main BACK >>
カウントダウン〜初日の出 〜その3〜

鎌倉から横浜に行く電車は30分後。
寒い中で待つのはイヤなので、10分後に発車する逆方向へ向かう電車に。
1駅乗ると乗った電車がそのまま折り返しになるのでそのまま始発駅に。
そこから再びグリーン車に。

乗って待つ事約10分強。
さっきまでいた鎌倉に着くと、ホームから溢れんばかりの人が。
なぜなら、その後に横浜・東京方面に向かう電車は1時間以上後なので。
横浜までの30分間を快適に過ごし、朝4時15分過ぎに横浜に到着。
そこから時間もあるので、みなとみらいまで徒歩で移動。

時々歩いている人もいるし、道には納品待ち?のトラックの列が。
目的だったランドマークタワーは既に満員で諦め、山下公園に。
大桟橋はカウントダウンと初日の出クルーズがある関係で
客船ターミナルが開放されていて、椅子もあるということで大桟橋へ。
中に入ると結構人がいて熟睡中の人多数。

到着した頃には初日の出クルーズの乗船が開始していました。
クルーズは事前受付?で全て完売していたけど、十分に大桟橋から見えるし。
適度な時間になるまで空いている椅子を見つけてしばし休憩。

外を見ると夜が明け始めていたので外へ。
手頃な場所を見つけて、日の出まで待機。


そんな中、初日の出クルーズに出航していくロイヤルウィング


雲が覆うなか、雲と工場の間に微かに昇っていく太陽が



かなり日は出ているけど、やっぱり雲がジャマ!


日の出が見えるのと逆方向を見ると
月と遠くに縁起ものが


3度ぐらい大桟橋に来ているけど見たのは初めてかも

赤レンガ倉庫と遠くには富士山が。

そんなに寒くもなく風もなかったので良かったかな^^

この後は1日が初売りの横浜そごうに行くか、南大沢のアウトレットに行くか
を迷った結果、南大沢に行くことに。
関内駅まで移動していると、タイミング良く横浜駅に行くバスが!
バスに乗って横浜駅へ。
駅には既に2日に行われる箱根駅伝為に日テレの中継車などが。

横浜から地元駅まで戻り、車をとりに一度家に。


by mie
日記 : 17:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX