<< NEXT Main BACK >>
カウントダウン〜初日の出 〜その2〜

カウントダウンを見た後は
桜木町から次の目的地に行くべく、横浜駅に移動。
お年始ということでチョイふんぱつして湘南新宿ラインのグリーン車で
鎌倉まで移動。その時間約30分ほど。
しかし、グリーン車は空いているけど一般車両は半端なく混んでるぎょーん
鎌倉で降りる時に見てビックリしましたわよ。

鎌倉で降りて向かった先は鶴岡八幡宮。
お宮までのお店はチラホラ開いているところも。
八幡宮に到着したけど規制中。


数カ所でロープを張って規制してある程度、前が空いたら進む方式。
まぁ、待ちは出来るけど、押し合いになるよりマシかな。
階段の前でも


階段の上の人がある程度はけないと階段も登れない

でも、階段途中で人ごみで止まるよりは安全な方法だなぁと思いました。

お参りをして横道にある帰り道から再び駅に。
夜の6時半頃に蕎麦を食べたきりだったので小腹が空いたのと疲れたので
開いてる居酒屋に入ろうとしたけどどこも一杯!
仕方なしに、たまたま空席があった駅前のBECK'Sへ。
カプチーノとホットドックを注文。
考えたら2013年になって初めて食べたのがソレとは。。。
食べながらどこで初日の出を見るかを相方と相談。

色々な行き先を考えたけど最終的にその後の予定を考えて
横浜で初日の出を見ることに。

by mie
日記 : 17:52 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX