Main
外秩父七峰縦走ハイキング大会〜その3〜

和紙の里からその先にある萩平丁字路までが過酷でした。
道は素晴らしく綺麗なんです。舗装路ですから。
ただ、嫌がらせのようにひたすら続く登り。
登っても登っても先の見えない登り坂。
ストックの使用禁止が記載されているにも関わらず、使っている人多数。
この時点で素直に持って来てもない事がバカらしく感じました。

途中で林道に入る道があり、お勧めと書かれていたけれど、渋滞するという
話だったので舗装路をそのまま先へ。
ようやく舗装路登りの終点に到着して、ここでトイレに寄りがてら
休憩所で振る舞い茶を頂きながら休憩。

ここから次のCPへの登り開始。
完全に山道です。
途中、渋滞に巻き込まれている最中に雨が降って来て再びレインウェアを。
風は冷たく身体が冷える〜。
少し進んでは止まるを繰り替えししんどくないけど、疲れます。


写真を撮影した場所から10分ほど進んだ場所が笠山のCPで午後12時15分着。
予定よりかなり押してしまいました。。。
しかし、ストック使うなよ〜!と疲れてくるとイライラします(苦笑)

笠山に行く途中で見かけた木なのですが、何の花なのやら。


笠山CPを通過して休憩することなく一気に下山。
次の堂平山手前の峠でお腹が空いたので座ってランチタイムでおにぎりを。
10分ほどで食べ終えて、疲れはじめてきた脚を動かして堂平山CPへ。
その手前で一気に景色が広がり、晴れたら良かったのに。。。と


CPに行く前に手前にあるトイレに寄り道。
距離が長いし、渋滞があったりするので行ける時に行かないと。。。
ココで経口補水液でアミノバイタルを。
普通は効くまでしばらくかかるけど、即効性半端無かったです(笑)
無事に堂平山CPを通過(午後13時40分)して先へ。
次のCPである剣ヶ峰までは15分ほどの距離で13時53分通過。

ここまででようやく19.3キロ。

by mie
日記 : 23:13 : comments (x) : trackback (x)
外秩父七峰縦走ハイキング大会〜その2〜

渋滞を避けて電車で一駅移動した東武竹沢から歩く組が駅に向かう中、
とりあえず渋滞覚悟で第一CPの官ノ倉山へゴー。
スタートする頃には雨も上がったのでレインウェアはザックの中へ。

途中までは一般道で既に結構混んでます。
スタートして約20分後ぐらいかな。


途中でトイレを通り過ぎてからはようやく山道へ。


少し進むとこんな横断幕が。時刻は6時55分頃。


ここを過ぎて少しした頃から噂の渋滞が。。。
登り途中の鎖場(でも、鎖なくても十分に登れるんですけど〜)が先頭。
通らなくても良い官ノ倉山頂(7時35分到着)を通ってしまいタイムロス。

既に相方さんたちとは離ればなれ(笑)

その少し行った先に第一CPがあり7時40分無事に通過♪
順番は1741番目らしい。
ただ、CPを過ぎてもまだまだ続くよ渋滞。

下りの一部が滑り易くなっていて、そこでの渋滞でした。

下り切ったら再び舗装路をひたすら先へ。
途中で渡った橋の下に流れている川の川辺には菜の花が


出発から2時間40分経過した午前8時40分頃に和紙の里に到着♪


ここで小休止と称して行動食の羊羹を。
やっぱり食べたらお茶が欲しい!ということで、水と経口補水液は
持っていたけど、少々重くなるのを覚悟してお茶を購入。

建物の裏手?には見事な八重桜が満開でした。


栄養補給とトイレを済ませて先へ。

by mie
日記 : 22:57 : comments (x) : trackback (x)
外秩父七峰縦走ハイキング大会〜その1〜

タイトルそのままなんですが、4月24日開催された大会に参加してきました♪

車を出発地点の近くの駐車場に置く為に午前2時過ぎ起床して
午前3時前に出発。
真夜中なので混む訳もなく午前4時過ぎに出発地点近くの小川町駅前の
パーキングに無事に駐車完了♪
既に満車になっている場所も(^^;;
止めたパーキングも結構混んでる。。。
家を出発する時点から雨が降っていて、途中はコレでもか!という程の
土砂降り。
到着した頃にはそれなりに小雨にはなっていたものの、まだ降ってる。

とりあえず、前夜は夕食が6時過ぎだったので、駅前のコンビニに行って
朝食と軽く昼食の買い出し。
車の中で朝食を食べてノンビリしていると、周りの車から人が。
まだ午前5時頃で受付開始まで1時間半近くあるのだけど、前倒しになる。
という話なので受付前の待機場所へ。
なので、我が家も歩き始めるまでの間に雨で身体が冷えたらダメなので
とりあえず上だけレインウェアを着て待機場所へ。
既に結構な人が並んで待ってました。

午前5時20分頃で役所の前では受付準備が


前にいたおばさまとお喋りしている内に、寄居からの始発が到着。
駅から続々と人がやって来ました。
とほぼ同時に待機場所の列が前に。
午前6時前に受付開始。

コースマップとCP(チェックポイント)用の記録カード等を渡され
スタート。
とその前に受付近くにある簡易トイレに寄り道(笑)



by mie
日記 : 22:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX