<< NEXT Main BACK >>
外秩父七峰縦走ハイキング大会〜その3〜

和紙の里からその先にある萩平丁字路までが過酷でした。
道は素晴らしく綺麗なんです。舗装路ですから。
ただ、嫌がらせのようにひたすら続く登り。
登っても登っても先の見えない登り坂。
ストックの使用禁止が記載されているにも関わらず、使っている人多数。
この時点で素直に持って来てもない事がバカらしく感じました。

途中で林道に入る道があり、お勧めと書かれていたけれど、渋滞するという
話だったので舗装路をそのまま先へ。
ようやく舗装路登りの終点に到着して、ここでトイレに寄りがてら
休憩所で振る舞い茶を頂きながら休憩。

ここから次のCPへの登り開始。
完全に山道です。
途中、渋滞に巻き込まれている最中に雨が降って来て再びレインウェアを。
風は冷たく身体が冷える〜。
少し進んでは止まるを繰り替えししんどくないけど、疲れます。


写真を撮影した場所から10分ほど進んだ場所が笠山のCPで午後12時15分着。
予定よりかなり押してしまいました。。。
しかし、ストック使うなよ〜!と疲れてくるとイライラします(苦笑)

笠山に行く途中で見かけた木なのですが、何の花なのやら。


笠山CPを通過して休憩することなく一気に下山。
次の堂平山手前の峠でお腹が空いたので座ってランチタイムでおにぎりを。
10分ほどで食べ終えて、疲れはじめてきた脚を動かして堂平山CPへ。
その手前で一気に景色が広がり、晴れたら良かったのに。。。と


CPに行く前に手前にあるトイレに寄り道。
距離が長いし、渋滞があったりするので行ける時に行かないと。。。
ココで経口補水液でアミノバイタルを。
普通は効くまでしばらくかかるけど、即効性半端無かったです(笑)
無事に堂平山CPを通過(午後13時40分)して先へ。
次のCPである剣ヶ峰までは15分ほどの距離で13時53分通過。

ここまででようやく19.3キロ。

by mie
日記 : 23:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX