Main
大山アドベンチャーレース&宝登山トレラン

12月10日に神奈川県の大山アドベンチャーレースに参加してきました。
翌日には宝登山でのトレラン大会をエントリーしているのに。。。
秋に行ったTJARの報告会でパンフを見かけ相方さんに見せたところ
一気に参加する方向になり、義妹さんと3人でチームを。
万九仲間からも参加するチームが。
ユル〜く考えていたらとんでもなかった!
最初のミッション3つぐらいまでは余裕だったけど、CP探しで
登山道を外れた道無き道を行き、滑落しかけ大変な目に。
どうにか探し出せたけど、次のCP探して鹿避けの柵の外に出てしまい
結局、完全に迷い下山することだけを最優先にして想定外すぎる場所に
降りてしまい折角、MTBを乗りに行ったのにMTBに乗ることなく終了。

翌日の宝登山トレランは早めに出たお陰で会場の駐車場で1時間仮眠。
16キロ高低差890メートルで前日の疲れも少々あり、ひたすら最下位を
守り抜き、途中からほぼ早歩きだったけど、最後は声援に押されて
どうにか走ってゴール(笑)
3時間18分ほどで最下位でした。

流石に2日続きだったのでこの翌日は有給を取得して休み。
次の大会は3月です。

by mie
日記 : 23:37 : comments (x) : trackback (x)
トレラン初チャレンジ〜その5〜

CP3でリタイアしなければ、こんな感じの階段をひたすら登る




階段をのぼりきってから山頂まではまだ登る


山頂まで登ったらひたすら下って

再びCP3へ。

最後の走者が復路のCP3を過ぎるまで待っていると、山を降りて来た
相方さんの姿が。
途中から一気にペースダウンしているらしい。
リタイアしたことを伝えてスタート地点での待ち合わせをして見送り。
スタッフさんの車で送ってもらいながら話していると、山伏の方々、
地元の店の方で趣味でホラ貝を吹いていて、何かあると変装?して
吹きにくるらしい。
とりあえずは5年間は大会を行うということだったので、トレーニングして
来年のリベンジ目指します。

送ってもらい、制限時間ギリギリでゴールした相方さんと合流して帰路へ。
来年は前泊だけでなく後泊も考えた方が良いかなぁ〜。


by mie
日記 : 23:25 : comments (x) : trackback (x)
トレラン初チャレンジ〜その4〜

猫の平から緩い登りを登って制限時刻10分前にCP2に到着


ここは往路でしか通らないので水とポカリのみ。
少しだけポカリと水を頂き、そのままCP3へ!
ちなみに、CP3はお向かいの山の中腹でCT90分ほどのコース


とりあえず走り易い道をひたすら早足で下っていると、後ろから気配が。
マーシャルが追いかけて来てくれて、しばらくするともう一人気配が。
スイーパーがやって来ました。
会話を聞いているとどうやらビリ争いしていた男性はリタイアしたらしい。
歩く後ろをマーシャルとスイーパーが話しながらついてくる(笑)
そのうち、CP2にいたらしいマーシャルとスイーパーがやって来て
私を含めて5人組みに。
走り易い道を越えると足場の悪い下りになり、急な登りがあって
細かいアップダウンが。
しかし、マーシャルとスイーパーたちの会話がなかなか面白い。
歩きながら忘年会やら新年会の話ししてるし(苦笑)
しかも、レースの話しがモンブランでのレースとかだし。
次元が完全に違います。。。

頑張って歩いてCP3には13時半に到着。

往路での時間制限はなかったけど、ここから1400段の階段を登って
廻って降りてくるのを90分では流石に無理なのでココでリタイア。

コースの横ではスタート地点でホラ貝を吹いていた山伏3人衆再び


リタイアすることを告げると、スタッフの方に「本当に良いの?」
「頑張れば行けるかもしれないのに」と言われました。
マーシャルとスイーパーの方からは「ナイスファイトでした。」
と労いの言葉が。

リタイアした人はスタッフさんの車でスタート地点まで送ってもらえる
ので同じくCP3でリタイアした男性と話しながら待つことに。

by mie
日記 : 23:10 : comments (x) : trackback (x)
トレラン初チャレンジ〜その3〜

見晴台と書いているけど何かが見えることなく先へ


ここからはしばらくひたすら下り。
ただ、途中で川を越える場所があるけど、スタッフさんが居て
渡り易い板が置いてあり、「ココに足を置いたら簡単に渡れるから」
と親切なアドバイス付き(笑)


川を越えてもう少し下るとアスファルト道に。
分岐のところにはスタッフさんが立っているのでわかりやすい。


そこから少し進んだところがCP1


CP1の手前で前を歩いていた男性を追い抜いてビリ脱出!
水はポカリ以外にオレンジやバナナが置いてあり補給


この時、復路で戻って来たトップの方とすれ違い。
相手は既に25キロ以上走っているのかと思うと複雑です。。。

CP1から登山道をしばらく下ると再びアスファルト道に。
しばらく歩くとまた登りの登山道へ。
登り切ったら歩き易い道再び


そして再びアップダウンがあり登ると“猫の平”に


ここからの眺めがメチャクチャ良い!


ちなみに、ここから次のCP2までは約1時間。
ということで時間的にもギリギリだったけど、マーシャルとスイーパーに
励まされて諦めずに進むことに。

by mie
日記 : 22:36 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX