<< NEXT Main BACK >>
出来る事とやりたい事

なんとなく日々が過ぎて行く今日この頃。

職探しも色々と考えてしまいつつも選り好みをしてしまう。
4月から無職になって、5月に神奈川に引越ししてから
早5ヶ月ほどが過ぎようとしている。

正直な話、インドに行く前は仕事が出来たら普通に
一般企業で事務員して適度に仕事してお給料が貰えたら
良いかなぁ〜って思っていた。
学校しか知らないので一般企業のOLって何をしてるのか
知りたかったのもあるけど。。。
そして、思った就職先が無かったこともあって少し
焦りも感じていました。

でも、インドに行って一人で友人宅のドライバーを借りて
町中をウロウロしていると、生まれた階層によって就ける仕事が
ある程度決まっている人たち。
レストランで床を拭く人、テーブルを拭く人、オーダーをとる人
なんて風に日本だと手の空いてる人が全てするけど
インドは違う。

で、フッと思いました。
就きたいと思える仕事に自分で努力さえしたら就ける国に
生まれてるのに努力してるんだろうか?と。
折角、職業選択が出来る国に生まれたんだから、やりたい事を
しないともったいないし、後悔するのも嫌だし。

確かに、努力だけではどうにもならない事もあるけど、
何もせずに諦めるのもバカバカしいし。

よく、出来る事とやりたい事は別だ!なんて言葉もあるけど、
自分が出来る範囲でやりたいと思える仕事に就きたいな。

by mie
日記 : 11:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX