<< NEXT Main BACK >>
どうやら間違えたらしい

別に(私にとって)大した失敗というか間違いではないんですけどね。

まだ仕事をしていた頃に、とある方から
“あんかけスパゲティのソース”というレトルトを頂きました。
2つ頂いたので、1つは大阪に住んでいた頃に実家で。
その時には具材を入れなかったのでソースが辛い!

その失敗を踏まえて今回は具材を入れて。
本当は太めのスパゲティが良いらしいけど、
そんなものは売ってない!ということで普通のスパゲティを使用。
具材は、玉ねぎ,ピーマン,ソーセージ。
本場のメニューでは“ミラカン”とかって呼ばれるらしい。

つい、ナポリタンを作る感覚で玉ねぎ,ピーマンを炒めた中に
茹でたパスタを投入!
そこに温めたソースを入れてしっかり絡ませてお皿へ。
仕上げに、軽く焦げ目をつけたソーセージを乗せて完成音符


味は具材を入れずにソースだけで食べた時と違って美味しかったにかっ

しかし、箱の写真は写してないけど、なんか違う。。。
食べ終わった後にネットで調べたら間違い判明!

どうやら、炒めた野菜はスパゲティと絡めないらしい。
最大の間違いは、ソースはフライパンでスパゲティと絡めるのではなく
お皿にスパゲティを盛って、ソースは周り?にかけるらしい。

個人的には、混ぜて食べるんだからどっちでも良いとは思うけど。。。

本当の出来上がりはコレらしい
あんかけスパ By Wikipedia

名古屋に行って食べた方は是非、写真撮影して見せて下さい(笑)

by mie
日記 : 14:54 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX