<< NEXT Main BACK >>
帰宅

24日は実家から自宅に帰宅。

前日、電話で話をしているとどうやら、自宅がある付近は雪らしい。
別に雪国でもなければ、田舎なワケでもなく“一応”、政令指定都市。
朝からテレビで積雪5cmとか、家からそんなに遠くない道路で
トラックが横転してるとかのニュースしてる。。。

冬場になると、住んでる所は雪が降るよって言われたけど
本当だった。。。
でも、昼過ぎの新幹線に乗って帰るんだから、自宅近所の雪も
その頃には溶けてるだろうと見積もり甘く。

前日の間にスーツケースに入りきらない荷物は郵送の手配をして
スーツケースとトートとMyかばんで帰路へ。

意外と新大阪混んでるやん。
ってか、帰って来た時には気付かんかったけど、
新大阪の新幹線構内に“くくる”とか“今井”とかが入ってる〜。
でも、買ったのはMデリ&バーガーのMバーグサンド
それと、ペットボトルのお茶とカフェオレ。
あっ、忘れずに551の蓬萊の豚まんも買いましたよ〜!

新大阪始発だけど結構混んでる。
でも、3人がけの通路側を指定で取ったので真ん中は空席♪
出発前に窓際の人が乗って来たけど、真ん中が空いてるので
狭苦しさゼロ!

前日とか冷えて雪の予報になっていたにも関わらず、
米原〜岐阜羽島辺りでの減速もないし、雪も少ない。。。
車内でMバーグサンドとカフェオレでお腹も満たされ、
本を読みながら2時間半弱で新幹線は新横浜に到着。
新横浜の駅で雪降ってる〜
そこから在来線に乗り換え、約30分強。

相方には新幹線内と在来線内でメールをやりとりしていたので
最寄り駅まで迎えにきてもらうことに成功音符
在来線乗ってる間にも、町中は雪化粧してる〜はうー

迎えにきてくれた相方の車にも雪が積もってる!!
と、とりあえずスーパーへ。
軽く買い物をして自宅へ。
しかし、どうやら住んでいる所では雪かきをしているらしく
シャベルを買いに近くのホームセンターへ。

そして、住んでる住宅の駐車場には雪にチョコッと埋もれた車がチラホラ。
至る所に雪が積もっている。。。
ベランダから外を見ると、そんなに遠くない山の上の方は雪化粧してるし。

とりあえず、軽く作った晩御飯を食べてくつろいでいると宅急便が。
そう。14日に研ぎに出したMy包丁が送られてきたのだ!
新大阪で待っている時に電話がかかってきたので
確実に居る時間を伝えての配達。
どうやら、まだ大阪に居た頃から数度配達に来てくれてたらしい。。。

職人さんの手で丁寧に研がれた包丁はやっぱり全然違う!
刃先が光って顔までくっきり映るし。
切れ味も鋭いし。
頼んで良かったにかっ

by mie
日記 : 19:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2021 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX