<< NEXT Main BACK >>
メンテナンス必要!?

先日、何気に歯を舌で触ったら痛い。
その歯で食べ物を噛むとかなり痛い。
危険だなぁ~。と思っていると、歩く振動だけでズキズキする。
完全に歯が侵食されている。
と思って半年振りに歯医者に行った。

その歯医者に通い始めて15年以上。
今までもギリギリまで行かなかった行けなかった事も
あったので「歯が痛いんです」と言った時点である程度、
事情を察してくれる。

レントゲンを撮ったら案の定、神経の一部まで侵食されているらしい。
という事で、麻酔をして神経を抜く事が決定!

でも、歯が痛い時にされる麻酔って凄く痛い(>.<)

全く見えないから(って当たり前だけど)感覚の問題だけど、
歯の中にスプリング状のモノを回し入れて抜くって感じ。

見えない所にされる治療程、興味津々になってくる(笑)

神経を抜いた事で、ヒドイ痛みもなくなって仮詰めして終了。
(その日の晩は食べても歩いても少し痛い感じはあったけど)
しばらく、通う事になってしまった。。。

歯のズキズキが治まった翌日には、場所が変わって頭がズキズキ。
肩凝りと眼精疲労(電気を消してPCしてるのが悪かったか!?)と
軽い睡眠不足で頭(後頭部と目の奥)がズキズキ。

最近では、胃も調子が悪い。
空腹時に噴門辺り?が痛いし、食べても痛い。

たまには体のメンテナンスも必要?と思いつつも
何もしないと思う今日この頃。

by mie
日記 : 22:46 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX