<< NEXT Main BACK >>
関西満喫?~その2~

大阪駅からホームを移動して環状線のホームから出る「大和路快速」に。
降りるのはこの電車の終点である奈良。
大阪から乗ること約50分でJR奈良駅に到着。

駅から歩いて15分ほどで、奈良公園手前にあるメイン目的地に到着。


横の階段から上がって御朱印を頂いてから参拝


奥には見事な五重の塔が


行った時にはここも改修中


仮金堂で特別公開されている本尊である釈迦如来坐像などを見て、
国宝館にある千手観音像などもみて満足♪

初めの予定では、そのまま京都に行くプランだったんだけど、
朝の新快速が遅れていた影響で結構な時間になっていたので、
京都に行くのは諦め、奈良公園内へ。


歩いてる最中には奈良公園といえば!な

雄は角切りをされた後でチョット可哀想な姿が。。。

奈良公園内で左に行くか、右に行くか迷って、左を選択。
着いた場所は



記憶にうっすら残っている程度の頃に家族で来て以来


門を見て、「東大寺って華厳宗のお寺なんだぁ~へぇ~」なんて思いつつ中へ。
昔、歴史の教科書で見たことのある建物が。。。


東大寺まで来て、拝まずに帰ったら夢の中で追いかけられそうなので

改めてみると、やっぱりデカイ!
鎌倉の大仏さんとはまた違う。

こんなところにまで丁寧な仕事が




お堂の中を歩いていると


大仏さんの後ろはこんな感じ


少しは運が良くなれば良いなぁと思いつつ、東大寺を後にして奈良駅へ。
京都回りで帰るか、天王寺回りで帰るか迷って、楽な天王寺回りを選択。

当初予定よりかはうごけなかったけど、満喫した1日でした。


by mie
日記 : 22:28 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX