<< NEXT Main BACK >>
2日と3日

2日は翌日に新年の挨拶を行くための手みやげを買いに新宿へ。
相方を仕事に送り出した後に一般参賀に行こうかと思ったのだけど、
眠いし、箱根駅伝の東京駅付近で見ている人の多くがそのまま皇居に行くかと
考えたらムリ〜と思い結局新宿だけ。

新宿の無印良品に寄って福缶を購入。


中身は

関東・東北・北海道の縁起物の何かがそれぞれの缶に入っているらしい。
購入した缶に入っていた縁起物は会津若松の赤べこ。
お値段は今年と同じ2013円。
中身は縁起物の赤べこ,手ぬぐい,2013円チャージされてるギフトカード。

新宿でウロウロして手みやげを買って、某和菓子店で菱はなびらを購入。

3日は手みやげを持って朝8時半の電車で相方の職場近くの駅まで移動。
相方は車で出勤していたので駅で待ち合わせ。
移動していると沿道には人が多数。関西では絶対にない風景。

遠くに雲がかかっている富士山と箱根駅伝のランナー応援する人たち。
移動していると途中で交通規制と遭遇。
少し前の所を結構なスピードでランナーが走りさっていきました。

最後のランナーが通りすぎると沿道にいた人も一瞬で去って行く(笑)
そんな光景を横目で見ながら相方の親戚宅に移動。
到着すると居なかったので連絡すると昼1時半頃に来てくれとのこと。
この時点で11時半頃しくしく

仕方がないので、車でウロウロして御殿場近くの道の駅に。
そこで買い物をしていると義母から連絡が。
どうやら、皆様そろったらしいので戻ることに。

親戚宅でご飯を頂きお喋りして夕方5時頃に帰路に。
東名で帰るのが一番近いのだけど、確実に混んでる雰囲気だったので
少し遠回りして小田原厚木道路を途中まで使って、途中からは一般道を。
移動しながら相方のiPadで見てると、御殿場から横浜町田までずっと渋滞が。
遠回りをしたお陰で途中寄り道したけど1時間半程度で帰宅。
東名を使っていたら2時間かかっても帰れないところでした。

年末からのお出かけ連続で疲れたので早々に布団でバタンキューZzz

by mie
日記 : 14:33 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX