<< NEXT Main BACK >>
ふるさと祭り〜その1〜

少し前の1月18日に相方と朝からお出かけ。
行き先は東京ドーム。
開催期間は1月12日〜20日までで、土日と平日だと入場料が違うということで
前売り券を購入して相方が休みの18日に。
ちなみに、東京ドームに入場したのは朝11時半頃。

目的はコレ

チョッとわかりにくいけど、東京ドームシティで開催されていた
ふるさと祭り東京。

入り口は一カ所でスタンドからアリーナ?に降りる形式。
スタンドから見ると、メインステージである「お祭りひろば」には
初めてみるモノが

青森県の五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぶた)
なんでも、平成10年に80年ぶりに復活したお祭りだそうで、この山車は
高さ23メートル、重さ19トンという 史上最大の山車「鹿嶋大明神と地震鯰」
なんだとか。
アリーナに降りて見上げたらさらにデカさが。。。

スタンドからアリーナを見渡すと平日にもかかわらず凄い人が

意外と皆さん、お休みだったりするのね〜。
これでも、土日と比べると少ないんだとか。。。

とりあえず、どんぶり選手権を楽しむべく券を購入。
ワンコインでミニ丼を食べて1位を決めようというイベント。
エントリーされているのは予選会を突破した10丼。
色々食べて個人的に美味しかったのは、志布志黒豚三昧丼by鹿児島

座る所が少なく、ゆっくり座りたかったらスタンドに移動しないとダメ
だったので空いてるベンチを見つけては座って食べていたので
残念ながら写真はなし。

とりあえずミニ丼数種類を2人でシェアしながら食べてお腹いっぱいに
なったので、他のコーナー?をウロウロしてから目的時間が近づいたので
バックネット前に作られていた「ふるさとステージ」へ。
目当てはコレ



by mie
日記 : 21:39 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX