<< NEXT Main BACK >>
ふるさと祭り〜その5〜

ココからは帰宅後の話し。
行った2日後の晩御飯に会場で購入した亀蔵のお漬け物を。
それはコレ

どこに漬け物があるの!?って感じだけど、このトマトと周りのジュレが
漬け物そのもの。

トマトは切った後に撮影したけど、湯ムキされたトマトが丸ごと
漬けられていて、トマトも調味液のジュレも両方美味しい!
多分、言われなかったら漬け物って分からないほどの美味しさ。
ベビーリーフに載せてサラダにしたけど全く違和感がなかったです。

食後のデザートはこれまた会場で買ったもので
スイートストリートの熊本ブースでチョイお高めで買ったモノですよ。


木箱を開けると


さらに袋を開けると


パッと見はガトーショコラにくまモンのチョコプレートが載っているだけ。
しかし、このスイーツはただのガトーショコラにあらず!
食べる前に冷やしておいたのだけど、切ると

若干見にくいかも


ガトーショコラの中に光っている部分はなんと「わらびもち」!
考えもつかないような異色のコラボスイーツ。
完全に和洋折衷スイーツ。
しかも、食べてみると不思議な食感と味で美味しいlove

帰ってからも満喫出来たふるさと祭りでした。

by mie
日記 : 23:20 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX