<< NEXT Main BACK >>
江ノ島&鎌倉日帰りブラリ

2月14日に昭和記念公園のライトアップを見に行ったのと同じメンバーで
江ノ島&鎌倉に遊びに行ってきました^^
本当は2月6日の予定だったけど、雪の予報と鉄道会社の本数削減の情報で
急遽予定変更。

私以外は立川方面在住なので八王子で待ち合わせ。
立川からなら武蔵小杉乗り換えで鎌倉に行けるけど、我が家から武蔵小杉に
行くのが大変なので遠回りをしてくれました。
やさしい方々ですlove

JRで鎌倉へ行き、江ノ電で江の島へ。
江ノ電には数度のった事はあるけど、江の島は初めて!
降りて道なりに歩くと島に渡る前に


橋を渡って江の島初上陸♪
お昼は予約をしてくれていたので、その時間までにとりあえず
山頂?まで行く事に。
しかし、上まで階段を昇るのもしんどい!
ということで、昇り専用のエスカーで頂上へ。
そんな事をしている間に予約を時間が迫ってきてたので早々に階段で下へ。

予約をしてくれていたお店の横?にも似た感じのお店があるのに、
お客さんたちはそこには行かずに行列状態。

予約をしてくれていたお店はとびっちょというお店。
食べたのは4色丼だけど、写真は撮り忘れたので気になる方は
是非行って食べてきて下さい(笑)
でも、混むのも納得出来ますにぱっ

お腹もいっぱいになったので江の島から江ノ電で長谷へ。
向かった先はもちろん長谷寺。


お寺の中では梅もチラホラ

少し離れた所から撮影しても分かりにくい。。。
上の写真では映ってなかった場所にあった梅は

木によって差がけっこうありました。

上の方まで昇ると

朝の出かけは曇っていたけど、良い天気に音符

お参りした後はもう少し足をのばして鎌倉といえばの

大仏も見て、駅まで戻りながらまめやさんに寄り道をしてお買い物♪
そこから江ノ電に乗って鎌倉へ。

お茶をしたいと4人とも思いながらも先に鶴岡八幡宮に参拝。

カウントダウン後に行ったのと大違いで通行規制ももちろんなし。

駅に戻りながらお茶を出来そうな所をさがしていたら、1件のお店を発見。
小物を店では売っているけどその奥ではカフェをやっているお店。
とりあえずそこに入ったら良い感じで、こたつの席や
掘りになっているカウンター席やソファー席が。
元々、一般のお宅だった場所を改装してカフェにした感じのお店。

ソファ席でお茶の飲みながら1時間以上お喋り。
まったり出来るお店だったけど、どうやら夕方5時半か6時で閉店らしい。
鎌倉駅から再び横浜経由で帰宅。
一緒に行った3人とは八王子まで行く途中の我が家の最寄り駅でお別れ。
次回はどうやら、はとバスという話しが出ていたけど、どうなるのか?

by mie
日記 : 22:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX