<< NEXT Main BACK >>
南伊豆1泊2日旅行〜その1〜

久しぶりの更新です(笑)
1ヶ月前の旅行だったりしますが。
2月16日・17日と南伊豆に行ってきました^^

なんでも今まで中央線を走った事がなかった列車が限定で走るということで
始発駅を午前6時半過ぎに出発する電車に乗車するために朝5時半頃に出発。
乗り換え着いた場所は高尾駅。


入線してきた電車は


この電車、JR東日本が持ち主じゃなくて伊豆急行が持ち主なんだとか。

今回乗ったのはグリーン車


天井部分に荷物置き場がない理由は後々判明。
シートは自由な向きに回転出来る形式。

始発駅から乗っている人は少なかったけど、停車駅の度にチラホラ
乗って来る人が。

途中でトンネルを過ぎる時に車内の照明がダウンして天井に絵が


終点の伊豆急下田駅までの間に4度程ありました。

この演出はグリーン車限定らしく、そのため荷物置き棚がないらしい。
多くの人は川津駅で下車したけど、私たちは終点まで。
終点駅では

下田に縁のある坂本龍馬の可愛い石像がお出迎え。

始発駅の高尾駅を出発したのは午前6時32分。
終点の伊豆急下田駅に到着したのは午前10時20分。
別に途中で事故があって電車が停車したとかという事も無く
順調に走って3時間50分の長旅。
しかも朝4時半起きしたのにもかかわらず途中で寝る事も無く。

電車移動は好きだから良いんだけど何だかなぁって感じ。
でも、2月中旬にバイトを初めてからバタバタだったので
贅沢な時間の使い方をしました^^




by mie
日記 : 21:50 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX