<< NEXT Main BACK >>
裏高尾でトレーニング〜その5〜

お腹も満たされ休憩して元気回復♪
次に着いたポイントは行楽の時期になると渋滞情報で必ず出てくる場所の上

狸の横にチラリと

中央高速の「小仏トンネル」の側です。

なんでも、その昔、明治天皇が来られた際に休憩された場所らしい

でも、荒れててお茶屋も無かったです。。。

そこからしばらく進むとお茶屋もある「小仏城山」に到着。

目印はコレかな?

ベンチもあるし、景信山から適度に歩いたので小休憩。

しばらく歩くとこんな立て札?が

そして、道も一部舗装が


そんなに歩く事無く、4月に来た「一丁平」に到着♪



ココにあった看板でビックリな発見が!

なんでも、歩いていた道は「東海自然歩道」の一部だったらしく、
西の方に進むと終着地点はなんと「箕面」!
このまま歩いたら関西に着くとは。。。
よく、道は繋がっている!とは言うけど本当に繋がってるんですねぇ〜^^

それとは別で高尾周辺の地図も


高尾山山頂まであと少し!ということで前とは別のルートで山頂へ。
所々で花も



どれも、名前も種類も分からないけど、疲れた時に結構癒してくれます。

高尾山山頂手前であったのは


山頂には、日本戦を観戦していたと分かるユニフォームを着た人たちが。
ケーブルで上がってくる人たちが多いのでガチ登山の格好をしていると
少々?浮いてしまいました(^^;;

山頂で小休止してから6号路経由で下へ。
数日前まで雨が続いていたので、プチ沢になっている場所は水が多い。
それでも50分ほどでケーブルの駅に到着


距離よりも荷物が重くて疲れた。

これで、富士山へは同じだけの荷物を持って歩けるかなぁ〜

by mie
日記 : 22:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX