<< NEXT Main BACK >>
初の3000メートル立山登山〜その1〜

7月の3連休である19日〜21日で立山登山とその周辺観光に。

運良く?連休前日は職場の電気系統の点検ということで15時終業。
帰りに晩御飯と行動食を購入して家に帰り、早々に晩御飯とお風呂を済ませ
20時過ぎに一旦就寝。
23時半過ぎに起床して準備開始。

今回は車で移動するので真夜中に走ることに。
もちろん、メンバーはいつもの如く私と相方さんと義妹さんの3人。
深夜1時前に家を出発。
走ってる車も少なく、高尾山インターまで20分ほどで到着。
長距離移動の始まり〜。

今回は、高尾山から圏央道を走り鶴ヶ島JCTから関越自動車道を。
1時間ぐらい毎に休憩を入れながら、途中で濃霧と遭遇したり
大雨に降られたりしながらも富山目指してひた走る。
そして、長岡JCTからついに北陸自動車道に突入。

立山インターで降りる前にココで朝食と身支度。


相方さんはココで海鮮丼を食べたかったみたいだけど、時間が早くて
発売前だったので「うどんと白海老天麩羅」のセットを。
私は「うどんとます寿司」のセットを注文。

夜間走っていた人たちも多かったみたいで、女子トイレでは女性の化粧場に。
服装も登山用に改めて準備完了♪

立山インターで降りて立山駅の無料駐車場へ。
朝8時過ぎだったのに停まってる車が結構多い。
日帰り登山の方は既に登り始めている時間だし仕方が無いかな。

登る前にとりあえず


実は、今回の登山は3人プラスαだったりします。
そのプラスαは

天候がイマイチだったので、スタッフバックに入らせてます。

事前に予約していたので9時のケーブルに乗車。


7分ほどで終着の美女平駅に到着。
そこからバスに乗り換え、揺られること約50分。
途中の観光名所でスピードを落としてくれたり、車内では見所をビデオで
アナウンス付き紹介が。
完全に観光気分に。

今シーズンは終わったけど、まだ残っていた雪の大谷


そして、バスはついに室堂に到着。


by mie
日記 : 23:15 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX