<< NEXT Main BACK >>
ついに富士登山〜その1〜

4月から色々と山に登っては「何で降りないといけないのに苦労して疲れて
山なんて登ってるんだろう?」なんて思っては登山を繰り返していたのも
全ては生ける屍にならずに富士山に登るため!
ということで予約開始とほぼ同時に山荘に予約をいれた8月10日。
その前日から台風が来てる!
しかし、日本に来る台風は予報より早く進むし大丈夫だろう!
と思いつつも一抹の不安が。

前日に1時間毎に気象庁のHPを見ては進みが遅いのを嘆き過ごした1日。
とりあえず、10日は予定通りの時間に起床。
山荘に電話を入れて様子を聞いたら「出来れば上がって来ない方が良いです」
とキッパリ言われたので予定を変更!
11日に宿泊予定を変更して、当初予定の10日は終了(泣)
全ては台風11号「ハーロン」が悪い!
そう、翌日に待ち構えていた半端無い試練もハーロンのせい!!

ということで、11日に起床したのは出発予定時刻(爆)
急いで身支度を整えて相方さんと義妹さんの3人で富士登山に向けて出発。

今回は静岡県側から登るので一般道で厚木まで行って東名へ。
とりあえず、足柄で朝うどんを食べて昼食用におにぎりを購入。
この時には雨が降ったりして富士山は裾野の一部しか見えず。。。

それでも、高速道路を走っていると虹が見えたりして良いことあるかも♪
なんて3人で楽しんでおりました。

とりあえず、水ヶ塚駐車場に車を停めて有料のシャトルバスに乗って
富士宮口五合目へ。

30分ほど身体をほぐしたりトイレに行ったりして準備。
居るのはこんな所


いざ、富士宮口五合目から登り始め♪


始めはこんな感じ

緩やかな登りが。
少し歩くとスグに低い雲の上へ


歩き始めて約30分ほどで最初の山荘に到着。


多くの人はこのまま富士宮ルートで行くけど、今回は違うルートを選択。

by mie
日記 : 18:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX