<< NEXT Main BACK >>
2泊3日の東京デート〜その1〜

既に季節は11月。
しかし!この中身は10月の3連休のこと(笑)

10月の3連休はMy母が遊びに来たので神奈川県内に住んでいながら、
東京の新宿にある某ホテルに母とお泊まり♪
初日は10月11日は東京デートと書きながらも新横浜で待ち合わせ。

前々から横浜の赤レンガ辺りに行きたいとリクエストがあったので。
ということで、新横浜から東神奈川経由で横浜へ。
本当は駅構内でキャリーをコインロッカーに入れたかったけど、
空いてなかったのでシーバスに乗る関係でポルタの方へ移動。
地下街で空いてる場所を見つけてキャリーを入れて移動。

その前に、お昼時だったので母の崎陽軒のシュウマイが食べたいという
リクエストもあり、ポルタ地下にある崎陽軒中華食堂へ。
チョッと待ったけど、久しぶりの崎陽軒で母も私も満足♪
神奈川県に住んでみると崎陽軒って意外と食べないものなのね。
ということで、私も食べたのは本当に1年以上ぶりでした(笑)

お腹も満足してそごうからベイクォーターウォークを渡って乗り場へ。
山下公園まで直行便もあったけど、待ち時間が長かったので経由便に。
天気もよく気持ちいい気温だったので、乗船して後部デッキに。

出発して少しするとみなとみらいが。


もちろん、乗船場に寄ってスグに船は出発。
その後に赤れんがにも寄って出発。

ここら辺りになるとデッキに居てると波しぶきが。。。
でも、普段は通るだけのベイブリッジも船上からはくっきりと


山下公園に到着して下船。
近くに展示されている氷川丸の中を見学。
中では、横浜の?フラワーアート教室の展示会が同時開催中。

船の中を見ながら、普段は見る機会がなかなかないフラワーアートを見学。
面白いなと思ったのがコレ

ホールケーキ風に見えるけど、○分割されてる三角の容器に入って
分けても飾れるようになってました。

氷川丸の見学を終えて、山下公園から大桟橋を越えてゾウの鼻パークで
休憩がてらアイスクリームを食べて、再び赤れんがへお散歩。
赤れんがの建物内をウロウロしてからみなとみらい方面へ。
桜木町から横浜へ移動して、キャリーを回収して湘南新宿ラインで新宿へ。

晩御飯を調達がてら伊勢丹へ。
美味しそうなものをチョイスしてホテルへ移動。

チェックインの時にレギュラールームを空いてるからという理由で
無料でデラックスルームにランクアップしてもらいラッキー♪
ユニットバスではなく、セパレートで良かった^^

部屋で近くのビルで働く方々の姿を見ながら晩御飯を食べ、
シャワーでスッキリして就寝。

by mie
日記 : 21:24 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX