<< NEXT Main BACK >>
2泊3日の東京デート〜その2〜

デート2日目の10月12日は5時半には起床。
遊びに来てる時って意外とスッキリ早朝に目覚める事が多いんです。

身支度を整えて6時過ぎに朝食バイキングへ。
シッカリと?朝食を食べて出かけるために部屋へ。
今日の行き先も母の前々からのリクエストの場所。
そして、ランチは私の大好きな場所。

支度をして7時過ぎにホテルを出発して京王線の新宿駅へ。
同じ目的地へ向かおうとする姿の方々がチラホラ。
ただ、流石にラフな普段着を着ているのは私たちぐらいで、
皆様方はいつも相方さんとかと山登り行く時の格好。
たぶん、時間も早いので歩いて登って裏高尾の方まで行く方々なのでしょう。

乗ったのは準特急の高尾山口行きなので途中で乗り換えることもなく
皆様、終点まで乗ってました。
ということで、着いた先は


母が膝を痛めてから行きたいと言っていたものの、ケーブルカーの駅から
山頂まで歩かないといけないので、再び痛めないか心配していたので
今まで延び延びになってました。

ケーブルカーの駅前でトレイルランの方写真を撮ってもらい
いざ、ケーブルカーで上へ。
運良く座ることが出来、10分弱で山頂駅に到着。

時間もまだ早かったので少々風も冷たいかなぁって感じだけど、
歩くには良い感じの気温。
そんな中、約半年振りに1号路の登り開始。
春に歩いた時にこんなの有ったっけ?って感じの石碑が。


ノンビリ歩きながら薬王院に到着。
高尾山といえば「からすてんぐ」ということで


そして、「どっこいしょ」の語源ともいわれる「六根清浄」



高尾山の登りで大変なのは薬王院から先。
何がシンドイって登りの階段が短いけど結構急でキツいんです。
それでも、階段を全て登りきって整備されてる山頂に続く登山道へ。

ノンビリ歩いていると後ろからハァハァ言いながら登っている人が
ずっと付いてくる〜。
そんな息の切れるようなスピードでは全く無いんですけど。。。
ってか、息切れしてるならスピード落とせば良いのに。。。

そんな状態が山頂まで続いてました(^^;;
歩き始めてから1時間15分ほどで山頂に到着♪
ただ、山頂からは曇りで眺めがイマイチ。。。
山頂でお茶とお菓子でチョイ休憩。


by mie
日記 : 22:06 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX