<< NEXT Main BACK >>
年末帰省~その4~

お伊勢さんに行った翌日の30日は先日注文したPCの納品日。
とりあえず、配達は午前中にしていたので待っていたら11時頃に到着。
前日の間に前のPCからデータは外付けHDに移動させておいたので前のPCを
移動させて届いたPCの設置を開始。
今までのより画面が結構大きいけど、どうにか設置完了。

そこからセットアップ開始。
最近のWindowsのPCはCD-R類がないのね(^^;;
昔に比べて随分と楽にセットアップができるようになった♪
PCと同時に購入しておいたウイルス対策ソフトも入れてネット使用完了。
既に入っている不要なソフトを削除しまくり、少しでも母が使いやすいように変更。

この時点で2時過ぎだったので、気分転換に母の用事に付合いがてら梅田に。
必要なものを買おうと思っていたら結構な待ちがあったので出直すことに。
諸々の用事を済ませて帰宅。

31日の今日は昨日買えなかったものを求めて朝一から再び梅田へ。
地下の食料品店は9時半オープンなのを確認していたので9時15分頃に着いたら
既に結構な人が。。。
それでも待つこと45分ほどで求めていたものの購入完了♪
そして、ヨドバシへ立ち寄り。

実は、29日に伊勢神宮に着いた時にカナビラで付けてたカメラケースが落下。
カメラ自体は被害は無かったものの、カメラケースのカナビラを付ける部分が
摩耗してちぎれてしまっていました。
なので、新しいケースを求めてのヨドバシ。
色々迷いつつも新しいケースを購入♪

そこから再び阪急に戻ると食料品売り場は凄い人。
明日1日休みなだけなのに、やっぱり年が変わるというのは特別なんだなぁと。
そんな人ごみのなか、用事を全て済ませて帰宅。

昼ごはんを食べた後はPCの簡易取説作成(笑)
時間があまりないのでゆっくりと母に教えれないのが気がかり。。。
近くに住んでいたらコンスタントに戻ってきて色々できるのだけど。。。
こればかりは仕方がないかな。



by mie
日記 : 17:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX