<< NEXT Main BACK >>
北アルプス常念山脈縦走〜その6〜

その6にしてようやく山行2日目です(笑)

早朝から横でガサゴソしている相方さんと義妹さんをボンヤリ気付きながら
布団の中でウトウト。
最終的には起こされましたが(苦笑)
午前3時半までには起きて準備。
周りも早朝ながら少しずつ動き出しているなか、準備を完了させて下へ。
で、前日荷物の重さにより肩こりから頭痛が起こったので、荷物の一部を
余裕があった相方さんのザックへ。
その為に相方さんにはグレゴリーのバルトロ65を新調してもらったのですが。

ということで、荷物の重量の私はハイドレーションの水込みで6キロ程度
にまで落として午前4時前に出発。

出発する時には日の出までまだ小1時間ほどあるけど、空は良い感じの色に

ちなみに、上写真は午前4時01分に撮影。

歩き始めは緩い下りと平行移動程度だけど、ザレているし暗いので
ヘッドランプを装着で足下には気をつけながらのスタート。
スタートして20分程度経つと大分明るくなってきて
午前4時25分頃には


午前4時半頃に横尾との分岐(標高2625メートル)道標に到着

前日に引き続きノンビリペースでの山行。

先ほどまで真っ暗で目視ではどうにか形が見えていた穂槍がクッキリ


でも、道の端にはこの子たちも自己主張中


そして、蝶槍の手前で日の出待ちをして午前4時50分に御来光


登り始めた太陽は槍や穂高を赤く染めてくれました


太陽が出始めて20分ほど経ったら


その頃の太陽は


ちなみに、移動しながら撮影しています。

蝶槍もとりあえず写真はないけど越えて一度目の大下り。
ちなみに、蝶槍(標高2655メートル)のピークは岩だけで何もないです。
下り始めると直ぐに樹林帯に突入。
メッチャ羽虫が飛んでいたので、持っていたハッカスプレーで自己防御。

とりあえず、一旦按部にまで降りて広いスペースがあったので朝食タイム。
その按部は標高2469メートル。で到着は6時20分過ぎ。
で、朝食は尾西のご飯と袋から出しているけど、アマノフーズのスープ


お行儀は良くないけど、食べ易さ優先でスープにご飯を入れて雑炊風に。
食べて休憩も終わり出発の準備をしていると他のグループが。
その中の1人の女性に声をかけられ、何かと思いきや、
どうやらザックとザックに付けていたヘルメットが気になったらしい。

見ると、その女性も私と全く色もサイズも同じカリマーのリッジ30。
ヘルメットの収納に悩んでいたらしく、外付けしているヘルメットカバーを
あれこれ聞かれたので答えさせて頂きました。

お元気そうな壮年の男女混合グループで先に出発されていき、
その後、午前7時頃出発。

by mie
日記 : 22:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX