<< NEXT Main BACK >>
My母おもてなし旅行〜その11〜

とりあえず、お土産を選びに行ったのはワ・ラッセからほど近いA-factory。
私は職場に配るお土産と美味しそうなものをチョイス。
母は姉に渡すお土産と美味しそうなものをチョイス。
姉用のお土産は郵送の手配をして、他のお土産は駅前のコインロッカーへ。

そうこうしている内に良い感じにお昼前になったので、お昼を食べに移動。
行った先はのっけ丼が食べれる市場。
旅行を手配した時にのっけ丼のクーポン券も付けてもらっていたので
受付で引き換えて市場の中をウロウロ。
同じモノでも値段や大きさや個数が違うのでしっかり吟味。
前に来た時にはお店ごとに現金で直接購入していたけど、
今回は100円券の10枚綴り券なので便利♪

で出来上がった丼がコレ
母の丼


私の丼


お味噌汁を1杯購入して市場内の休憩所で頂きます^^
やっぱり、新鮮な魚は美味しい♪

食べ終わった後はクーポンに付いていた引換券で林檎ジュースを頂き移動。
行った先は前に行こうとしたけど、雪でイマイチ道がわからず断念した場所。
それは遠目から見ても特徴のある建物の青森県観光物産館アスパム
中に入ると1階はお土産屋さんがフロア一面に。
2階は一部有料エリアがあるのかな?って感じの雰囲気。
ワ・ラッセには大きな金魚ねぷたしか売ってなかったのに、ココには
小さな金魚ねぷたがあったのでお買い上げ♪
A-factoryとはまた違ったお土産が売っていたりしたので再びお買い上げ。

あんまりお土産ばかりかっても持って帰るのが大変なのでここらで止めて
駅の方へ。
同じ道を戻るのも何なので冬場は閉鎖されているルートで。
海の向こうにうっすら見える陸地は北海道?


で、閉鎖されていた道はこんな感じ


再びA-factoryに立ち寄ってジェラートを食べつつ休憩。
少々早いけど、電車に乗って新青森へ移動。

by mie
日記 : 23:11 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX