<< NEXT Main BACK >>
母と2人でプチおでかけ~その1~

心友とプチ京都旅行をした翌日の12月29日はMy母と2人で信貴山朝護孫子寺へ。
前々からアノ寅さんを生で見てみた♪と思っていたものの、さすがに遠い。。。
ということで、思い切って行ってみることに。

大阪上本町から近鉄大阪線の準急に乗って河内山本で乗換え。
降りるとお隣のホームに信貴山口行の電車がスタンバイ。
信貴山口行に乗って5分ほどでケーブル乗り口に到着♪
ここまでは凄まじく順調。
しかし、次のケーブルの発車時刻を見ると11時50分。
このとき、まだ11時20分頃。

発車までメッチャ時間があることなのでとりあえず撮影。





待って待ってようやく出発。
乗ること10分でようやく高安山に到着。
そこからさらにバスに乗って10分でようやく信貴山朝護孫子寺まで15分の距離に。
この時点で既に大阪上本町を出発してから70分が経過。。。
やっぱり遠いわ。

とりあえず、気を取り直して朝護孫子寺に向かってゴー


地図を見るとメッチャ歩かないといけない感じを覚えるけど、歩きだして5分ほどで
赤い橋に到着。



更にテクテクと歩いて山門に到着。


奥には御本堂が


山門からチラリと見えた目的の虎!

ようやく会えました!本物です^^
虎の由来も


その先には子虎2匹が


by mie
日記 : 16:23 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX