<< NEXT Main BACK >>
初本格的お一人さま登山〜その3〜

ココからが本格登山のハズなんだけど、まだ続くよ林道歩き。
二俣から先の林道の最初は石ゴロゴロで若干歩きにくい。。。

二俣を越えて約1キロの地点でもまだ林道歩きが続くよどこまでも?
途中で、小丸経由で鍋割山へ行くルートもあったけど、鍋割山の後に
小丸まで戻って塔の岳に行くことになるので素直に乗越経由を選択。

さっき通って行った軽や他の車も止まっていて林道の終着に午前9時頃着。
鍋割山に登る人には結構有名なポイントなんですよ。ココ。
何故ってコレがあるから。


鍋割山荘で使う水の歩荷お願いの看板とボトルの水たち


さっき、車に乗っていた方はココで背負子に発砲スチロールを乗せて荷造り。
もう一人、途中で追い抜いて行った背負子にザックをくくり付けていた
男性もココで腹ごしらえ。

出来れば、水1本でもお手伝いしたかったのですが、ザックが小さく
脱いだ上着でイッパイだったのでゴメンなさい。

で、ココからが本当に登山道。
さっきまでの林道はどこへやらで勾配の急な登りや歩きにくい道やら。
途中で追い越し追い越されして9時半に後沢乗越に到着♪


鍋割山まで後1.7キロだけど、ココからが遠い!
なので、ココでザックを下ろして軽く腹ごしらえを兼ねて5分ほど休憩。
そうしているうちに、さっき背負子に発砲スチロールを摘んでいた方が。
中身は鍋焼きうどんの具材だそうな。


by mie
日記 : 22:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX