<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その4〜

下りは登りと異なる大剣道コースを。
歩いてスグに見えたのは“鶴岩・亀岩”

どっちが鶴で亀なのやら。。。う〜ん、微妙(苦笑)

このコースを選んだ最大の目的がココ“大剣神社”

土日なら宮司さんがいらっしゃるらしいのですが、この日は金曜日。
ここから下山道から外れて下ったところに御神水があるそうだけど、
登り返しがイヤなのでスルー(笑)

下って行くと鳥居発見


更に進むとまた鳥居発見

この鳥居をくぐって少し行った所にはリフト乗り場があったけど、
下りはリフトを使わないので、リフト乗り場をスルーして登山道を。

そのまま下っていると道標が

意外と頂上から距離があったらしい。
しかし、“標高”ではなく“海抜”と表記しているところがナイス!


リフトから見えた登山道トンネル

意外と?大人一人が普通に立って歩ける高さはありました。

トンネル?をくぐったところからリフトを撮影


登山の〆は見ノ越から歩いて登る時には登山口になる“劔神社”に


御朱印をお願いしている間に車を移動させに駆け下りる相方さん


下からこの階段を撮影すると上が見えないほど結構距離あります


無事に御朱印を頂き、階段を下ったけどやっぱり見た目以上に長い!

駐車場近くにバスの時刻表があったけど、この時間内に登って降りないと
帰れないのか。。。


相方さんにピックしてもらい次の目的地に出発!

by mie
日記 : 22:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX