<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その5〜

来た道と別のとんでも道を走る事30分で第二の目的地に到着♪
まさか、2箇所あるとは思わなかったので、まず手前から。
その目的地とはココ

四国の秘境とされる祖谷でも観光バスが入って来ない奥祖谷。

駐車場横の小屋で入場料?を支払い、いざ“かずら橋”へ
遊歩道を下って行くと木々の間からチラリ

コチラは長いので“男橋”

橋のたもとには説明文が


近くでみるとこんな感じ

思った以上にしっかりした作り。
もちろん、たわんで揺れますが(笑)

橋の上から見ると向こうに“女橋”が


歩きながら景色をみると木々の間から滝がチラ?見え


観光バスが入る方は一方通行らしいのだけど、ココは大人数が来ないので
どちらから渡っても自由で渡り放題(笑)

ちなみに、橋の歩く部分の木の隙間はこんな感じ

あっ、足は私です(笑)
子供なら気をつけないと足が普通に落ちます。

男橋を渡り終えて少し奥に歩いて女橋を下から


もちろん、女橋も渡ってみると面白そうなもの発見!


順番を待って“野猿”にライド


動力はもちろん

えぇ、人力です(笑)

しかも、乗り降りする時に一人が乗ると重みで軽く動き出すので
後から乗る人は結構素早さが必要で、中の人は野猿が動かないように
チョッとばかしの努力が必要だったりします(笑)

十分にかずら橋を堪能して次の目的地へ

by mie
日記 : 22:51 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX