<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その8〜

四国3日目の7月23日は四国旅行のメインイベント!
前日、あれだけ楽しんだのはこの日の付録的行動(笑)
相方さんは一人車に乗って駐車場を確保する為に出発。
臨時駐車場に止める予定が、まさかの臨時駐車場のチケを購入していない!
という大ミスが出発前に発覚し、その頃には高松駅からのバスも売り切れ。
ということで、会場から電車で行ける駅まではバスがあることを確認し、
その駅に車を駐車させることに。
出かけて行ったことにも気付かず爆睡していました(笑)

無事に駐車して琴電に乗って戻って来た相方さんと高松駅へ。
移動手段はもちろん琴電。
四国には数回来ているけど、まさかの初琴電。
JRの高松駅に近い琴電の駅はココ

そして、終着駅であり始発駅



高松駅に降りたのは始めて四国上陸した時以来かな?
しかし、遠目でみると駅が顔になっているのね(^^;;


自虐的というか素直に名産をうたっているというか。。。


朝からわざわざ高松駅に来たのは朝食を食べるため。
今回は素泊まりプランなので、コンビニで朝食を済ませても良かったけど、
「四国に来ているのにまだ“うどん”食べてない!」と訴える相方さん。
ということで、高松駅周辺ならあるだろうということで移動。
琴電の駅員さんに訊いたら、訊く人が多いみたいで幾つか教えてもらい、
そのうちの一件のお店に。

やっぱり、モチモチでコシの強いさぬきうどんは本場は違います。
なんと言っても、小盛りがうどん1玉だし(苦笑)
相方さんも満足して、再び琴電に。
高松築港駅の後ろが高松城らしく、駅のホーム裏にはお堀が


そして、お堀を見ているとまさかの“鯛”が!

恐るべし、四国のお堀(笑)

やってきた琴電に乗ってホテルに近い駅を通り越して栗林公園駅へ。
駅から10分ほどあるいて栗林公園に到着♪

by mie
日記 : 23:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX