<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その9〜

栗林公園に来るのは私は2度目。



まだまだピチピチ(笑)の20代前半だったから15年以上前でしょうか。
中に入ってこんな感じだったっけ?と記憶が曖昧。
ってか、20代前半でこの風景に感動していたら、この後の人生変わって
いたかしら?

って、あの頃の自分ではないので景色をみて良いなぁ〜と。
やっぱり人間って成長するのね(笑)

至る所にこのレベルの立派な松が


園内1周60分周遊コース的なものがあり、それに沿って歩いて小高い丘に
池とその周りの景色が良いのだけど、紅葉の時期だったら〜


写真を撮っている人が多くいたので見てみると。

植込みがコレだけハートにカットされていました^^

そして、別方向を見ると形が富士山みたいな丘が


園内の池には亀?スッポン?どっちなのか。。。


歩いているとこんなものを発見

桜の開花標準木はよくニュースで見かけるけど、紅葉もあるのね(^^;;

ココにもいました川鵜


別のところにはアオサギが


園内の一番奥には滝が


近くにあった説明看板を読んで軽く落胆

ポンプアップされている人工の滝ってどうなんでしょうか(苦笑)

この滝の近くにこの季節の午前中のみに見れるものが


ハスの花は午前中しか咲かないのでなかなか綺麗に開花されているのを
みる機会が少ないので咲いててラッキーって感じです。

上の写真は小さいのですが、その横のハス池には人の背丈ほどのハスが

デカ過ぎて写真を撮影するのが難しい〜。

そんな中、盛夏だけど秋の気配がチラリと感じる構図に


園内で東屋造りの茶屋以外で立派な建物の“商工奨励館”


1時間以上園内を堪能して再び駅に戻り、琴電に乗って、ホテル近くの駅で
乗り換えて目的地方面に出発!

by mie
日記 : 23:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX