<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その10〜

会場に行くにはまだまだ早いので、琴電の塩屋駅で途中下車してランチへ。
わざわざ途中下車してランチしなくても〜。と思っていたのだけど、
車を置きに行った時に駅員さんからお勧めされたとか。ということで
駅から徒歩10分もかからない道の駅“源平の里 むれ”の食堂へ。
「道の駅の食堂なんて〜」と思うかもしれないけれど、地元の人も
結構来るようで結構混んでいました。
セルフサービスなので食事を取る列に並んで、小鉢やメインなど
相方さんと相談しながらチョイス。
主食であるご飯と味噌汁はカウンターのおばちゃんに注文。
そして選んだランチがコレ
“はまちの漬け丼”にホタテの焼き物に味噌汁


相方さんは色々とチョイスで

本当は蛸飯が欲しかったけど、既に売り切れでした。。。

お腹も満足して再び駅へ。
良い意味で田舎な線路。
周りにフェンスも何も無い(笑)


駅の壁にこんなポスターが。
コレだけ読んだら意味が全くわかりません(苦笑)


でも、その下にちゃんと標準語に翻訳(笑)されたバージョンが


琴電志度駅に到着してJR志度駅の方へ。
JRの駅に看板がありました。


飲み物を買うために、近くのスーパーまで散歩。
すると、これでもか!というほどのバスが停車中。
コレだけのバスが要るの?と思っていましたが、スーパーから戻って来て
駐車した車内で少し休憩してバスに乗車。
揺られること30分ほどで会場の降車場所に到着。
その時に撮影したバス列


さて、会場へ。


by mie
日記 : 14:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX