<< NEXT Main BACK >>
北アルプス大縦走〜その20〜初の夕焼け

この槍ヶ岳山荘、思った以上に増築がされているみたいで迷路みたい。。。
山荘内の階段を上がり

布団に到着♪
3人で2枚なんだそうだけど、この日は山の日で混んでるかも〜
と思っていたので、想定していたより空いていたので良かった^^
しかも、ありがたいことに?自炊場所が目と鼻の先に。

ここのテン場は30張り程度なので、直ぐにいっぱいになるらしい。
ザックを下ろして、近くに人がいなかったのでカーテンを締めて
タイツを脱いでようやくリラックス♪
汚いのは承知で布団に倒れ込んでしまった(^^;

翌日、靴擦れのまま上高地まで下るのも不安があったので縦走2回目の
診療所訪問。
ちなみに、ここは東京慈恵会医科大が。

入り口をノックして中へ。
ここの先生は結構年がいっているけど、フランクな口調。
色々と話しながら「診察しても治るワケじゃないよ?診療代もいるし」
って、こんなことを言う先生は初めてだわ(笑)
医療用の保護シートを貼ってもらい、財布は相方さんが持っていたので
後で来る事を伝えて再び布団がある場所へ。

戻ったら、相方さんが到着していたので、財布を持って診療所へ。
御丁寧に領収書を頂き、予備の保護シートも頂きました^^
外に出たついでに写真を

う〜ん、夢にまで見た憧れの槍さまなのだけど、遠くからみたら
“ツン”としているのに近くでみたらそんなに尖ってない。。。


翌日のヘリでの荷下ろしの為にか荷造り中の山荘のスタッフさん

噂に聞く槍ヶ岳山荘のつなぎってアレなのね〜。

もしかしたら、今日のテン場になっていたかもしれない殺生ヒュッテ

ちなみに、上にあるのはヒュッテ大槍。夕食が凄いらしい。

受付を運良く人がいなくなった時に


軽食や飲み物を提供してくれるキッチン槍


中のカウンター

実は、このキッチン槍でどうしても入手したいものがあり、小屋の方に
提供する時刻を聞いて翌日それを目指すことに。

イザという時にヘリが降りる目安のヘリポート


とりあえず、お昼も食べてないに等しいので早めの夕食を。
この日の夕食は“ちらし寿司”!
自炊場所で自炊している方々と情報交換しながら準備。
アルファー化米(白米)を戻して、茶碗で作る五目ちらしの素を2袋。
器に分けて、袋入りの錦糸卵を上から掛け、切ったソーセージを。
魚っぽいのは四国の道の駅で見かけて買って真空パックのつまみの魚。
家で食べる予定が今回の縦走で大活躍!
この日のお汁はプチリッチ気分を出す為に“松茸吸い物”をチョイス。

周りから「ここで“ちらし”ですか?」と聞かれて周りも興味津々。
でも、意外と山の上でちらし寿司って食べ易くてアリです^^

食べ終わって外に出ると夕焼けの時刻。

そういえば、今回の山行、余裕がなかったのとテン場の関係で
夕焼けを初めて見たかもしれない。。。
次第に沈んでゆく太陽と赤く染まる雲海。
大変だった今回の縦走。
でも、こういう景色を見ると頑張って良かったと思える一瞬。

身体が冷えたのでキッチン槍に入ってクラムチャウダーとミネストローネを
注文して身体を温めてから布団に戻り就寝。

by mie
日記 : 23:27 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX