<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の秋の旅行〜その8〜

再び駅に戻り空いていれば乗るトロッコを変更しようかと思ったけれど、
残念ながら満席だったので事前に予約した便に。
改札開始のアナウンスが流れホームに。


指定された号車で待つ事しばしで、トロッコが


この頃には雨も上がり雲の隙間からチラリと太陽が見え隠れする天気に。
でも、スグに厚い雲に覆われたりと安定しない天気。
車内から見えたのはコレ

冬場は雪に覆われるのでトロッコで移動出来ず、冬期歩道を歩いて
現場まで移動するらしい。

そうして13時45分頃に再び宇奈月駅に到着


雨だったのが残念だけど、初トロッコ楽しかった^^
次回は天気の良い日に来て、黒薙温泉に泊まって水平歩道に行きたい♪

徒歩5分ほどの宇奈月温泉駅に移動して、ロッカーに入れた荷物を。


特急が行ったばかりだったので各駅停車に乗車

この路線の電車は他社の中古電車なので、行ったばかりの特急は京阪電車。
この電車はどこのかな?

少し前までいたトロッコの駅がアレ


各駅電車に揺られること30分ほどで新黒部駅に到着。
ここから更に乗り換えて再び北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅に

宇奈月に行く時には乗り換えでバタバタして撮影出来なかったので
今回は乗り換えに余裕があるので撮影。
しかし、新幹線のホームで自販機だけで売店がないのって初めて見た。


新幹線に乗って向かった先は東京ではなく金沢。
この日は金沢に宿泊♪
ということで到着後、ホテルマイステイズプレミア金沢へ。
若干、駅から距離はあるものの地下道を歩けば苦にならない距離。
チェックインして、昼食を食べていなかったので夕食を食べに駅方面へ。
金沢といえば?の駅前モニュメント


ウロウロ歩いて近江町市場まで行って開いていた観光客用のお店へ
頼んだ海鮮丼がコレ

悪くないけど、ネタが薄っぺらい。。。

翌日の昼食で改めて海鮮丼を食べることを心に決めてお土産を買いに駅へ。
大好きな加賀棒茶の茶葉も無事にゲットしてホテルへ。

疲れていたのでそんなに遅くない時刻に早々に就寝。

by mie
日記 : 23:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX