<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の秋の旅行〜その9〜

旅行最終日の10日はホテルで朝食バイキングを頂いた後にチェックアウト。
駅のロッカーにキャリーを入れて目的の場所へゴー。
純粋に私が行きたかった場所ですけど何か?(笑)
バスで動いてもよかったのだけど、行列が出来ていたので歩いて移動。
昨日、夕食を食べた近江市場を通り過ぎ地図を片手に大体の位置を確認し
無事に目的地に到着♪
大通りから1本中だったけど、分かり易い場所で建物


鳥居をくぐりもう少し近くで

チョッと不思議な建物だけどココは“尾上神社”です。

門?の内側にはこんな感じに


なにげに紋もしっかりと


くぐって進むと普通の神社の建物が


ちなみに、境内にはこんな感じで前田利家公の銅像が


近くにはお松の方の像も


出る時に見ると、柱に隠れるようにして門?の上に登れる階段が。

もちろん、登れないように鎖がかけられていました。

尾上神社の縁起


前にネットで色々と調べていた時に見つけて以来、建物にも興味があり
行ってみたかったので行けて良かった^^

お昼ご飯にはまだ早い!
ということでもう少し足を延ばして、もう1箇所行きたかった場所へ。

by mie
日記 : 23:33 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX